木曜日から始まった3日間


私のなかで一番のビックイベント

ホビーショウキラキラ

今年も思いっきり楽しんできましたラブ




初日は初めての母親連れで参加

・・・疲れた、と休んでばかりの母の付き合いでううっ...




が、2日目は自由の身Wハート

初日の分、挽回とばかりに

ノンストップでいろいろなブースを回りました




実は、私はホビーショウでは

スクラップブッキング以外のブースを回ります


(もちろん、その機会にしか受けられない

スクラップの講習は逃しませんがニヤ




そしていろいろな体験講習を受けまくります

(そして、失敗して周りにご迷惑を・・・)




体験したことのないホビーを知るって、

ほんとに良い刺激になりますラブ




さて、タイトルに『好き』と書きましたが、

こちらは、素敵なホビーに出会えた、という意味

ではなく、


ホビーショウのちょこっと休憩でたまたまお会いした

親しくしていただいている先輩よりいただいた言葉ですWハート



残念ながら?

もちろん、女の先輩ですえへへ…

(そして、もちろん変な意味ではないですよ汗



同性の間では、面と向かっては、

なかなか出てこない言葉ですよね

それでも、言われてみると


ストレートに心に響き、

励まされて、うれしいものですね嬉




ちょっと話しは変わりますが、

『好き』って、不思議ですねLOVE



私がホビーショウが好きな理由は、

様々なホビーと出会えて

そして、そこの講習でご一緒させていただく

様々な方と過ごすひと時が『好き』なんですおんぷ




ホビーショウは、幅広い分野のホビーが集まるからこそ、


主な趣味・趣向も、

考え方も、もしかしたら常識も異なる、

お名前もわからない方々と


同じ講習作品をつくっている間の、

学ぶ楽しさだけで共有できる時間が『好き』ラブ




・・・だから

私の周りに座ってしまったがため、不幸にも

うるさく話しかけられて困ったかた

すみませんぺこり




でも、たぶん今後も私は話しかけてしまうと思います


だって、ご一緒するみなさんが

『好き』なんですもの嬉




最後に、最終日はメモリープレイスさんでの

メイク&テイクを担当させていただきましたが、

これまた沢山の方と『共有する時間』が持てて

楽しかったですおんぷ



初めてお会いするかたが多数ですが、

以前、私の講習に来てくださったかたも

いらしてくださり、ありがとうございましたぺこり


慌ただしくて、ゆっくりお話しできなかったのが残念です泣


またお会いできることを楽しみにしていますWハート





cookiecrop ~クッキークロップ~

チョークアートに挑戦・・・両隣のかた、お話しできて楽しかったですキラキラ

いろいろな質問に快く答えてくださった先生、ありがとうございました

・・・ e が入らずうがっ



cookiecrop ~クッキークロップ~

リボンでつくるバラ

出来ずにあたふたしていた私に、親切にも教えてくださった

同机のみなさん、感謝します泣




cookiecrop ~クッキークロップ~

パンパステルで描く空

見切り発車で影の色を選んでしまって、

最後の青空の色が不時着気味になってしまいました汗