今日は雨も降り、本当に寒い一日・・・

こんな日は、家にこもってスクラップラブ


講習会に参加して、完成していない作品たちを

一気に仕上げよう腕。


周りで子供らが騒ごうとも、

猫たちがパーツを持って行ってしまっても


めげずに何点か仕上げました。


その中の一つが、横浜キルト展で行われた宮本先生の作品キラキラ


講習で、自宅で飾り付けをするまでには仕上げてきました。

・・・先生にだいぶやっていただきましたが・・・


早く仕上げたい、と願いつつ・・・今頃完成です。

なので、今更!?の講習報告です。あせり



宮本先生と言ったら、幻想ワールド


白いバジルペーパーに、こんなに手をかけたのは初めて

とても元がバジルとは思えない仕上がり・・・

ずっしり重いです!!!☆


モデリングペーストやミストのテクニックを、いろいろ教えていただきました。

どうやってこのような手法を知るのか図々しく質問したところ、



とりあえずなんでもやってみるの・・・!!



そうですよね、ちょっとお高いから・・とチビチビ使い、

大概余らせて、我が家の部屋の片隅に眠らせていたアイテムたち・・・

ときには、思いっきり使って輝かせてあげなきゃWハート


と、部屋を見回し・・・


・・・・まずは、お片づけかな・・・ガーン