先日

子供らの小学校が開校記念日なるもので


平日なのに・・・

主婦にとって、大事な休息日なのに・・・えー

(・・このぐうたら主婦、どれほど休息時間が必要なんだえへへ…



家にいても小言の一日になりそうなので、 

友人家族と社会科見学に行ってきました



腰の重い私が、埼玉の奥地から横浜まで電車東横線で横断し、

向かうは 『CUPNOODLES MUSEUM』


そう、休日のお昼の友、チキンラーメンですひよざえもん



平日ではありましたが、館内はなかなかの賑わいWハート


好みのカップめんを作ったり、

粉からチキンラーメンを作ったり・・・


なかなか充実した時間が過ごせましたきらきら




ここで、学んだことを一つ・・・苦笑


チキンラーメンの生みの親、百福さんの教えに6つのキーワードがあります。

その一つ、”常識にとらわれない”



年齢を重ねるうち、当たり前なこと、に疑問を持たなくなりました



”だるまさんがころんだ”

小さい頃、近所の友達が集まれば始まる、定番の遊び



私は知りませんでした。

今、だるまさんはころびません注意



見学の合間の一息を、海が見える外デッキでとっていると、

子供たちが遊び始めました。



・・・だるまさんの一日・・・は


「だるまさんが・・・寝た!」

「だるまさんが・・・お風呂に入った!」


鬼が振り向くまでに、それぞれのポーズをとり、動かずにいる・・・



・・・衝撃でした。

この日一日で、一番驚き、笑いましたキャハハ


百福さんの教えを子供たちから学びました。


私も学ぶことがまだまだ沢山あることに気づかされた一日でした苦笑



cookiecrop ~クッキークロップ~ cookiecrop ~クッキークロップ~