鷹の爪10周年 ギヒルズナイト2016 | くっきいの目からウロコの、ほのぼの日記

鷹の爪10周年 ギヒルズナイト2016

どうもみなさんこんばんわ。自称鷹の爪団広報部員こと横浜のくっきいです。お久しブログですがみなさんいかがお好きですか?


さて、ご存じの方も多いかと思いますが秘密結社鷹の爪がテレビ朝日で2006年4月6日に放映されてから10年を迎えました、ヤッホーィ。今年はそんな鷹の爪10周年を記念しまして4月9日にお台場シネマメディアージュにてギヒルズナイト2016が開催されましたのでその時の様子をたっぷりオリーブオイルをかけますよ。(Zipのもこみちかよっ!)




開演前に鷹の爪の映画でコラボしたカプコンのモンハンチームからのお花が。鷹の爪の赤を基調としたアレンジメントさすがです。会場には400名を超す新旧鷹の爪ファンの団員で賑わっておりました。


そうこうしてるうちに定刻の16時。ギヒルズナイト2016鷹の爪団株主総会がスタート。


最初は総統からの挨拶があるもぐだぐだでMCの鈴木あきえさんにバトンタッチ。2006年から2015年までの振り返り映像が流されました。



(注 この写真はSKIP CITY でのイベント展示より引用)

2006年TV放映前は2チャンで「風の谷の名無しカ」さん達にさんざんこけ落とされてていたのが、放映後には「面白い」「今年1番か?」と評判が面白い程にかわりブレイク。そんな中300日会社に連泊したせいか調子に乗ったせいか、初回TV放送DVDには隠しコマンドをつけたり、やわらかい戦車をパロッタCMを作ったりと作者が「本当に取り返しのつかないことをしてしまった」と言わせるほどの荒れっぷり。また、同時期に社長が鷹の爪のフィギュアを大量生産。またもや「取り返しのつかないことをしてしまった」


企業コラボではサントリーさんのカクタスXで動画からゲームからホームページからいろいろ作り過ぎまた、「取り返しのつかないことをしてしまった」


映画では様々な嗜好をこらした作品を制作するも、映画3作目DVDの特典に映画4作目をつけたり映画5作目の入場者特典に映画6作目(しかもほとんど田原俊彦さんのPV)をつけるなどして、「取り返しのつかないことをしてしまった」という10年に。


とは言えNHKビットワールドでの放映は4年と過去最長記録を作り鷹の爪は大人だけでなく子供にも人気のあるアニメにまで成長しました。

ここで小休止。当日配布された事業報告書を見てみましょう。




2015年度の総資産が620円。会社の課題は①歌とお菓子とテレビ視聴を控える②正月ボケを大型連休までひきずらない③玄関に鍵をかける





この会社役員しかおらんやん。しかも報酬は現物支給。
我々株主はこの現状に疑問はないのか?
ということで株主からの質疑応答。するどい質問もありましたが時間の関係で今回は割愛。


さあさあ、ここからはお待ちかね今年度の新規事業計画の発表。

その1 サンリオとの勝手にコラボ作戦
内容 サンリオのキャラクターと鷹の爪のコラボを勝手に企画

その2 シネマイレージカード鷹の爪10周年バージョン発売4月30日予定

その3 本
鷹の爪10周年記念ムック本出版
FROGMAN小説出版

その4 グッズ
鷹の爪10周年記念グッズ発売
鷹の爪プレミアムグッズ発売
→レオナルド博士テディベア10周年バージョン発売10体限定50000円
江戸きりこグラスセット(赤、吉田君、青博士)
新生活応援キャンペーン4月30日18:00まで
DLE SHOP

その5 イベント
麹町祭り開催

その6 SHIROZEME
9月17日松江城 SHIROZEME開催
その他 大阪、名古屋方面でSHIROZEME開催調整中

その7 音楽
鷹の爪ベストアルバム発売
吉田君 クラブ進出

その8 映画
今年度中に4作品制作
1作目は吉田君のX(バッテン)ファイル
(小学館コロコロイチバンで連載中)

そして驚きのその9
第2期声優オーディション開催
そろそろ声優が疲れてきたFROGMANが後任を選ぶために開催
①プロアマ問わず
②鷹の爪団員を1人で演じる
③声優してない時はDLEの社員として働く
④10年は続ける強い意思がある

いや~驚きましたね~
映画4作は厳しいでしょ~
また、オールドアイドルのPVで終わらせないことを願っております。
そして声優募集。変わったらどうなるんですかね、イベントとか世界征服ラヂヲとか。FROGMANがいて新しい声優さんがいて着ぐるみがいて?FROGMANは隠居しようとしてますけど、FROGMANが見られなくなるのはちょっと嫌ですね。まあ、全部予定なので世界征服のように実現するかしないかしっかり見届けねばーギブアップ!
今年度鷹の爪団の動向から目が離せないですね。


これで終わりかと思いきやここで記者からの質問。気づくと会場にデカイ着ぐるみが。日刊スポーツのブル男から吉田君への質問。吉田君が戦闘主任を解任される?というネタで号外を配布。




話は吉田君の整形疑惑へ。昔と比べて顎のラインが変わったという指摘に吉田君から鈴木あきえさんの整形疑惑へと発展。週刊文春の記者文春(ふみはる)君も壇上に登場し鈴木あきえさんのLINE情報を暴露。とんだとばっちりを受けた鈴木あきえさんも困惑気味でした。


そんな文春君も登場するLINE LIVEで4月7日から始まっている鷹の爪GTを3話まで先行上映。

鷹の爪 LINE LIVE

ゲストには鷹の爪GT第3話にも登場するRIP SLYMEのSUさんとRYO-Zさんも登場。
二人はすっかりアフレコの魅力にとりつかれた様子で楽しかったを連発。そんな鷹の爪GTはLINEの公式アカウントで鷹の爪を友達登録すると見られるぞ。鷹の爪団は100万人の友達登録を目指しており達成すると何かいいことがあるかもしれないので登録がまだの人は登録を、登録済みの人は友達に拡散するように。


また、今日は来られなかったが鷹の爪の楽曲を提供しているmanzoさんからのビデオレターも。ほとんど髪の生え際しか記憶にないがそのコメントの重みに脱毛しました。(正 脱帽)


ここで突如、大阪からヒーローになりたい着ぐるみが登場。その名もぷっちょマン。



(注 右の高校生カップルはギヒルズナイトの時会場に来ておりさりげなく写り込む)


鷹の爪団くらい弱い相手なら倒せるんじゃないかとツイッターで呟いたことから吉田君と舌戦を展開。そんなに有名になりたいなら、ぷっちょ持って来いとの挑発にのって味覚糖の社長共々本当にやってきた。
そして発売前の新商品プレミアムぷっちょをファンにプレゼント。よっ!太っ腹。そして味覚糖さんが正式に鷹の爪スポンサーに仲間入り。アザっす!きっと菩薩峠君が喜ぶでしょう。


株主総会はこれで終了。
とここで4月9日に45回目の誕生日を向かえたFROGMANの誕生日おめでとう♪
とそこへ火災警報器。10周年にむけて熱くなってるとかうまいことを言ってましたが誤報だった様子。そこへ誕生日プレゼント。プレゼンターは鷹の爪の女性声優上野アサさんと古墳ギャルのコフィの声優相沢舞さん椎木隆太社長が登壇。




ギヒルズナイト2016は終了しました。
今回は参加をした団員(株主)へのお土産も豪華で




メガネスーパーさんからは花粉ブロッカー
ヤマキさんからはかつお粉
日清食品さんからはカレーメシ2
味覚糖さんからはプレミアムぷっちょ
そして瓜Tシャツに10周年記念ピンバッジに壱万株券をいただきました。
DLEの皆様、提供企業の皆様ありがとうございました。


はい、いかがでしたでしょうか?10周年を向かえた秘密結社鷹の爪。今回のギヒルズナイト2016は終わりましたが10周年の企画はこれからが始まり。団員の皆様もそうでない方もこれからの秘密結社鷹の爪の企画を楽しみにかつ過度の期待をせずに生あたたかく見守っていただきたいと思います。


それでは最後に10年前から始まったいつものやつでしめたいと思います。皆様もご一緒に。


た~か~の~つ~め~ (f*&*)f




鷹の爪 Phoneからの投稿