勝手に鷹の爪テーマパークを考える | くっきいの目からウロコの、ほのぼの日記

勝手に鷹の爪テーマパークを考える

みなさん、どうもこんにちわ。
自称、鷹の爪団広報部員こと横浜のくっきいです。


今回はひょんな事から鷹の爪のテーマパークを作りたいねみたいなツイッターのやり取りがありましたので、鷹の爪のテーマパークについて出た妄想をまとめたいと思います。


まずテーマパークの名前から。
当初は鷹の爪ドキドキランド(TDL)
にしようかと思いましたが、少し範囲を広げて、東京DLEランド(TDL)にします。


アトラクション
ポイポンを園内に離したコンドルに取られトラックに弾かれ最後に工場のおじさんにドリルされる疑似体験。あなたのポイポンは無事、守ることができるのか?

量産型ソダイに乗ってデスボールをわっしょいする3Dシアター。

怪人製造マシーンであなたも怪人製造主任になろう。好きな組み合わせで怪人製造にチャレンジしよう。でも、一つ間違えるとタンス男のような危険な怪人ができて…
この続きは体験したあなたにしかわからない。

デラックスボンバー体験(受ける方)
あなたも鷹の爪団になってデラックスボンバーを受けてみよう。どのくらいの破壊力かこうご期待。

あなたもデラックスファイターになって悪者を退治しよう。腕につけたレーザービーム(デラックスボンバー)で敵を倒そう!
たまに出てくるいじわるな子供や頑固なお年寄りに当てるな。成績が悪いと菩薩峠君にボコボコにされるぞ!

映画鷹の爪1の夜逃げマシーンに乗って宇宙を旅し敵を倒すアトラクション。

映画鷹の爪2のネットの世界に入り込み、島根県の価値をあげるアトラクション。

映画鷹の爪3の潜水艦に乗って敵艦隊をやっつけるアトラクション。

映画鷹の爪5ゴゴゴ星人から逃げ切れ。
3Dシューティングゲーム。
(なんだか似た感じになりますね)

マクロ経済大回転という名前のメリーゴーランド。

小さいお子様向けにマーマーゴット様と一緒にままごとができる休憩スペース。

鷹の爪だけじゃないですよ。
古墳ギャルのコフィからは
リアル古墳の中にいる中の人を探せ!
恐怖のお化け屋敷監修五味氏に協力いただいて日本一のお化け屋敷を。

土管くんコーナー
土管くんに乗ってシェイクシェイク!


かくせん君のもぐら叩きならぬ
かくせん叩きゲーム。

アトラクションは以上。
その他、レンタル衣裳で鷹の爪団や好きなDLEキャラになって園内を楽しんだりフォトサービス。

モチロン園内にはDLEキャラがグリーティング。希望者には自分も着ぐるみを着て一緒に写真撮影可能。
吉田君の誕生日には1万人の吉田君祭開催

園内には常時、過去のDLE映画作品を上映する映画館、鷹の爪団秘密基地アパートを再現したミュージアムも併設。

また、動物園もありますよ。生きた鷹を始め、黄緑カメ、コウモリの森田、ハシビロコウに肺魚まで。珍獣を多数展示。蛙男の展示もあり。鷹は放し飼い。


園内の食事はパセラさんとのコラボメニューが食べられる他、サントリーの自販機、セルフで作れるヤマキカツオ節コーナー、カロリーメイトの自販機、ルリ子の手料理が食べられるお店も。

レストラン京浜家族ではたまご型の家族が自慢のたまご料理をご提供。オプションで機密活動をしてるお母さんのショーや、思春期の息子との葛藤を描いたショーが日替わりでディナータイムに楽しめます。
(別のレストランではディナーショーに菩薩峠君の超魔術ショーが見られるぞ)

宇宙食堂味よしの不思議なメニューも再現。あなたのお口に合うかは食べてみてからのお楽しみ。

お土産屋さんは充実してますよ。今まで販売していたDLEグッズは勿論、島根の物産やフジハラさんが紹介してくれた食べ物などが買えるショップを各所に設置。


夜はヤッパリ鷹の爪パレードですね。博士の動く城やドレスアップした大家さんなどきらびやかな演出。(吐くんじゃないよ!)
夏は鷹の爪音頭での盆踊り。

どうですか?結構、楽しそうでしょ?
遊びにくるだけじゃなくキャストで働きたい人はジョブーブ経由で仕事を斡旋します。


はい、いかがでしたでしょうか?
勝手に鷹の爪のテーマパークを考えてみましたが、いつか実現すると良いですね。
それでは、皆様、最後はいつものをご一緒に。


た~か~の~つ~め~

鷹の爪phoneからの投稿