原宿 鷹の爪団秘密基地 FROGMANサイン会③ | くっきいの目からウロコの、ほのぼの日記

原宿 鷹の爪団秘密基地 FROGMANサイン会③

①②をご覧の皆様。
③からご覧の皆様。
自称 鷹の爪団広報部員のくっきいです。


原宿 鷹の爪団秘密基地で開催された
FROGMANサイン会のつづきです。


19時をまわるとサイン会もそろそろ終わるのか?と思っていると呼び込み効果かお客さんが店内を埋めるという感じでなかなか終わらない。

気がつくと突然デラックスボンバーの声が!
生デラですよ、生デラ。
生どら焼じゃないですよ。
なんだか生デラ録音してる人もいましたが、
やっぱりみんなドMですね。
デラックスボンバー打たれたい人は
総統だけじゃなかった。


お客さんの流れは混んだり空いたりを繰り返していてFROGMANも暇な時が。
さすがに疲れただろうな~て思っていると




なんか人がいないのに書いてる!
手が止まらなくなっちゃったんですかね。
すごいですよね。
ということでここからはFROGMANが暇な時に書いた作品を一挙公開。


ますは動物シリーズ




カノメ。キミドリカメじゃないですよ。





カンガールー
原宿に生息する新種のギャルですね。


はい、ここで問題です。



これは何を書いているでしょうか?
正解は~



ネコでした~  暇だにゃ~ん。

つづきましてモブキャラ




そ~だ そ~だ!モブキャラだ~




雑な総統じゃないよ~
ぐっ!としてチョキ。




男性?女性?




不幸な女。CV 上野アサ
(注:アサさんご本人はお幸せで素敵な方です。)


と思っていたらアレ書いてみようか。アレ!
あの妖怪ウォッ○ 大丈夫か?
で見ないで書いてみることに。
そしてできた作品がこちらっ!




ヂバニャン じゃ~い!だと
ヂバニャン?地縛霊だからヂバニャン。
確かに言われてみるとそうですよね。
本物の方は実は誤字だったのか?

まあ、せっかく新しいキャラができたので
もういっそ千葉県の新しいゆるキャラにしたら?とツイートしたらフォロワーさんに
それは勘弁と言われてしまいました。
ま、確かに権利問題が面倒くさそうですし
ヂバニャンだと地縛県に改名しないと
いけないですものね。


そうこうしているうちに時計の針は20時を回りもう来ないかな?と思っていたところへ
また、熱烈なファンの方がお二人。
なんとサイン会のために北九州から
来られたとのこと。FROGMANのイラスト付
サインは欲しいですよね。
さすがにスゴいなと感心させられました。


20時30分を過ぎると店内も残すところ
サイン目当ての方が二人に。
欲しい商品を吟味して、
最後のお客さんがサインを書いてもらったのが20時40分。
7時間35分間、計230枚の
マラソンサイン会が無事終了!

♪さくら~ふぶ~きの~
    サインを書いた~(書いてないっ!)
(あくまでも黄色いTシャツの裏番組に対抗)


店内に響き渡る拍手とお疲れ様~の声。
これでまた1つこういう使い方もできるんだ
FROGMANは、と再認識されてしまった瞬間でした。でも、当のご本人は楽しかったようで、それが何よりだったかなと思います。


あ、そうそう。後から聞いたのですが、実はサイン会15時頃に、Tokyo FM 木曜深夜25時からの世界征服ラヂヲに出ているイラストレーターで今や飛ぶ鳥をBKさせるほどの勢いがある(勢いの方向性が間違ってる)沼田健さんが来店されたそうです。「FROGMANちゃんとやってるかな?」と様子を見にきたみたい。で、何も買わずに帰ったとか?ちょっと万引きしたんじゃないか?と職質したかった~
道で髭を伸ばしてチョイ悪を気取っている沼田さんをみかけたら職質してあげて下さいね♪


はい、いかがでしたでしょうか?
原宿 鷹の爪団秘密基地でのFROGMANサイン会の模様を3部に渡ってお伝えいたしました。
大盛況だったサイン会、また、別の形で
開催してくれることを鷹の爪団員としては
切に願うのでした。また、原宿の鷹の爪ショップもいつの日か戻ってきて欲しいですね。


ということで今回はこの辺で。
最後はいつものやつでしめたいと思います。
それでは皆様ご一緒に!


た~か~の~つ~め~(f '-' )f


鷹の爪phoneからの投稿