原宿 鷹の爪団秘密基地 FROGMANサイン会① | くっきいの目からウロコの、ほのぼの日記

原宿 鷹の爪団秘密基地 FROGMANサイン会①

どうもみなさんこんにちわ。
自称 鷹の爪団広報部員こと
横浜のくっきいです。


はい、今回は8月30日に原宿の鷹の爪団ショップにて開催されたFROGMANサイン会の様子を
3回に分けてレポートさせていただきますよ。



朝、7時30分の秘密基地。まだまだ開いておりませんが、この時点で二人オープン待ち。
道はダンスレッスンに向かう親子の姿が。




朝8時の秘密基地周辺。
隣のコインロッカーオープン。
まだ、この時点でも二人オープン待ちは変わらず。


朝9時を過ぎた頃には雨もすっかりあがって、
ホッとしてました。そのくらいからあれ?
気づくと隣に人がちらほらと。
普段は向かいのダイソー待ちの方がそのあたりに並んでいるので、そうかな~と思ってましたが、なんとみなさん鷹の爪ショップオープン待ちだったみたいで開店前に20人くらい並んでいたようです。


ということでショップも気を使っていただき5分早めにオープン。
この日は7560円以上買うと先着10名にFROGMANが似顔絵を書いてくれ、
2160円以上買うとFROGMANがサインと吉田君またはレオナルド博士を書いてくれるというサイン会でした。


オープン後はあらかじめ決めておいた商品を持ってレジへ。


無事に似顔絵の整理券をゲット。
サイン会は13時からだったので、
原宿といえばポップコーンということで
今年にオープンしたDoc ポップコーンへ。



写真はチーズ味とキャラメル味が混ざった
デンバーミックス。甘さとしょっぱさが
ちょうどよくお昼ご飯終了。
それでも時間が余ったので向かいの
マックで小休止。


さあ、よいよ13時が近づいてきたので
お店に戻るとサイン会の準備が着々と進行。




準備万端!さあ、よいよサイン会スタートか?
と思ってましたが、なかなか始まらない。
スタッフの方が道をキョロキョロ。
さてはFROGMAN遅刻か?
と思っていた矢先。原宿駅方面から走る
FROGMANを発見。5分遅れて到着でしたが、
まあ、ロスタイムということで許しましょう。
13時5分、到着すぐにFROGMANの耐久サイン会がスタート!(かなり黄色Tシャツのテレビを意識してる。)


似顔絵は慣れてないかな?と思ってたら案外スイスイと進み私の番に。
いや~くっきいさんは難しいな~と言いながら


似顔絵を書くこと約5分。
完成しました作品がこちらっ!




いや~くりそつですよ。
近くにいたフォロワーさんにも
似てますね~と言っていただきました。
とても元々、絵を書いてない人とは思えませんね。あれだけたくさん書いてたらかけるように
なるんですね~
これなら引退してもショッピングセンターの
似顔絵コーナーで充分にやっていける
クオリティーです。

似顔絵サイン会は予想外に早く進み13時40分には10人の似顔絵を書き終えていました。
ここでFROGMANは休憩に、ということで
こちらのブログも①部はここまで。
②部はFROGMANキャラサイン会へとつづく。