人間ドック1日め | くっきいの目からウロコの、ほのぼの日記

人間ドック1日め

今日は都内 某病院で
1泊2日の人間ドックに
来ています。
来てそうそうに、驚いたのは、今日泊まる部屋で
着替えるようにとの事。
そのお部屋がこちら。




外の眺めはこちら。




他の人が狭いロッカーで
着替えている中、部屋で着替えるなんてVIP気分。
検査はというと
午前中に身長体重
血圧 問診 視力 脳MRI
胸レントゲン 採血
心電図 糖負荷試験 腹部エコー 肺機能検査 を
実施

糖負荷試験では甘い
ジュースを250cc飲んで
1時間後と2時間後に
採血と採尿
今日はたくさん抜かれ
たー

そして昼食



おなかがすいていたので
ほどなく完食

午後は

眼科の検査
看護師さんと生活習慣
について問診
眼科の検査では、人間には無いと言われる
ゆーずい神経せんいそく
という物が見つかる。
うさぎにはあるそうで

祖先はウサギか・・・
と思いつつ耳鼻科の検査

そして泌尿器科へ

おっと触診もあるのね
油断しまくり
前立腺もしっかり触診

無事 18時1日目は終了
待ち時間も結構あったが
個別の部屋があるので
快適でした。

そして夕食



こんなに食べて良いのか
ウナギだよ
中国産かな?
こちらもおいしくいただきました。
2日目の検査は、初めてのものが多いので、
今からドキドキです。