和食!

久しぶりに魚を食べようと思って、

特売の時間にいったら無事に半額シールで

サバを買うことができたラブ



焼きサバ!

サバ脂たっぷりで美味しい♡


あとは、

新玉ねぎを見切り品で買えたから

新玉ねぎサラダ!


辛みをとるために、

まな板で切ったあとしばらく放置しとった。



空気に触れさせたら辛みが抜ける!

時間がないときは水にさらすかレンチンするけど、

栄養が減るとかナントカで

私はたいてい空気に触れさせる術を使うかな照れ


マヨポンと迷ったけど

今日はドレッシングをかけただけ!



あとは土曜日に作ったポテサラ!

やっとポテサラ終わり爆笑

一品に助かったー!

あと少し何かほしいなーってときに良い!

でも、作るのめんどくさいから🥲

ポテサラ買うのも巷では主婦のクセに云々

言われるから買ったことがない!

というか、

ポテサラは自分が作ったやつが一番美味しい♡

好きに作れるし、スーパーのものは濃すぎる🥲


和食で、美味しく食べました。

たまにはええなー和食!

魚、半額シールつきがあったから魚になったけど

魚に半額シールついてへんかったら

また豚肉か鶏肉になっとったかなー


半額シールつきがその日のメニューニコニコ