半額シールついとったミートボールを

大量に買って冷凍しようとしたら

冷凍庫がパンパンやったびっくり


鶏もも肉が冷凍庫で場所とっとったから、

今日の夜ご飯は鶏もも肉をつかったもの!

この鶏もも肉も半額シールつきの買って

冷凍保存しとるやつやから、

次のものを、いれるためには使わねば❣


子どもたちに

シチューとテリヤキチキンどっちがええ?

って聞いたら

テリヤキチキン🐓

とのことニヤリ


最近テレビで

すき焼きのタレは鶏もも肉焼いて入れて煮詰めると

テリヤキチキンになる!

ってあったから

やってみた🥰



簡単❢

ほんまにできたー!

味付けはすき焼きのタレだけ❣

照りがでた!

ほんまに、照り焼き!


あとは、



野菜スティック

大根は家庭菜園の、すごく小さい大根ができた!


採れたて2時間以内!

筋っぽかったけど、食物繊維やな🤭


あとは、

一玉78円のキャベツの千切りに

おととい作ったポテサラ乗せて出来上がり!


もりもりサラダ

今日もお手軽お安くご飯ができた🍚

さっき、夜の徘徊にいったら
事故ってスグのところを、見てしまったびっくり
けが人はおらへんぽいし当人がいろいろしてたから
野次馬になって邪魔したらあかんし、
ちょっと離れたところで様子見。

警察がどんどんくるー
五台ぐらいきて、事故処理さっさとして
大きな道路を片側止めてたけど、
ガラスやいろいろ飛び散ったものをお片付けして
最後にガソリンかな、
なんか粉撒いてたし、きれいに片づけされていた。
警察、すごいな!