昨日、旦那の実家にいった。

車で15分ぐらいの距離🚙

旦那のお兄さんが二階で住む二世帯住宅。


旦那は次男やから結婚した😙

母に結婚するなら次男としてって言われてたから。


去年、義父が亡くなっても今までと変わらない。

月1でいくかどうかの頻度。



昨日義実家にいったら

「持っておかえり」


「2階用の掃除機にしたらどう?」


めちゃめちゃ古い掃除機を渡された。

結婚したときにはもう使ってたやろうから

10年は遥かに使っている。


義母は

新しい掃除機を買ったから、

今まで使ってたのはまだ使えるからって。


他人が他人の家で使ってた掃除機なんて嫌!!

他人の髪の毛とかホコリ、クズゴミとか

他人のダニたっぷりの掃除機やろ。


いらん!


とは言えず


ありがとうございます!助かるー❣


って持って帰ったものの、邪魔😮‍💨



要らんものをあげるって義母アルアルなのか。

職場の先輩に愚痴ったらそんな感じらしい。

要らんなら自分でなんとかせえよ。

我が家はゴミ捨て場ちゃうわ🙁