インターコンチネンタルハノイウエストレイク

の朝食



人形があちこちに照れ



ライブキッチンが数カ所あり、お願いすると

フォーなどのベトナム料理を作ってくれますラブ







湖の上のレストラン


果物もパンも最高

100%のジュース、牛乳全部美味しいラブ



コーヒーも出来立てを席まで運んでくれました


食後、8時半出発でシルク村へ


母の為に3時間タクシーを貸切‼️














とても可愛いシルク村


ここまでシルクを買いに来る人は少ないのかな?

日本人は全くいませんでしたキョロキョロ


村の人はみなさん親切

シルクも激安

ベトナムの街中の1/3以下で買えましたウインク


村を出て、私がすごく楽しみにしていた

トレインストリートへ🚃





すごい速度でスレスレのところを通過


「世界の車窓から」TVで見ていた電車を

目の前にウインク


感動でしたおねがい



電車が通過した後はみなさんあちこちで写真撮影


お店も線路ギリギリまで椅子をだして営業ウインク


ドンスアン市場へ


エアコン無しガーン

湿度が高く、30度超えで蒸し風呂状態



暑さで2人とも歩けなくなり、シクロ(三輪自転車)→タクシーでホテルへ


夕方からはツアーの市内観光





ホーチミン廟








ホアンキエム湖



ハノイ大教会も行ってきました


ツアー最後はベトナム風フレンチ料理









ツアーのみなさんと仲良く喋りながら、

本当に楽しい夕食になりました

ウインク



エアコンのないお店も多く、とにかく暑くて

暑くて毎日汗だく💦


暑い中、頑張ってたくさんお土産買ってましたウインク



お土産の中に↑のハンカチがびっくり


暑くてボーっとした状態で買ったよう


誰が使う?と娘達が笑ってましたてへぺろ



この旅で何より嬉しかったのは…


77歳の母がツアーの方と仲良く陽気に

旅を楽しんでくれたことでしたおねがい