赤めだかを観て | ハッピーライフ、ハッピーホーム

どうもみなさんこんばんは、

かねこです、だっ!!


今日は舟橋さんに借りた

立川談志をビートたけしが演じるドラマ

「赤めだか」を観ました。 ちなみになうです。



17歳で高校中退し落語家の弟子入り


日々のお世話と落語を覚える苦労が見えます。




まだ序盤、全く話の先は見えませんが。



既に人の温かさを感じてます。


泣きそうになる部分もある。


the Blue heartsの音楽も使われており

心に染みる…🥲



皆さんも見てみては如何でしょうか。




ちなみに僕 the Blue hearts

大好きなんですが


やはり、

【人にやさしく】の


「優しさだけじゃ、人は愛せないから

 慰めてあげられない。

 期待外れの言葉を言う時に

 心の中ではガンバレって言っている

 聞こえて欲しいあなたにも、ガンバレ」


このフレーズが人生における全てと思います。


こう思うだけで何があっても頑張れる


てことで。   よろしくうううう!!✌️