皆さまこんばんは。
明日はいよいよHIPEC。
簡単に今日の流れを説明します。

その前に体調ですが、便秘になり一錠の下剤二錠に増やしました。下痢でもなんでもいい出てくれれば。

病院着から
一階の入院受付で受付を済ませます。

その後口腔外科へ
口の中の状態を診てもらう
歯石や歯周病などの説明をされ、なんかどうされますか?も聞かれず、そのまま歯石とり。
これといって、痛みを伴う虫歯などなく。
それだけで終わりました。
終わってから
これは強制なのか?聞いたところ
断ることもできるようです、断ったからHIPECしません的なものはないそうです。
それにしても、なんかやる方向で上手くやられた感は否めません。

日帰り手術センターにて
麻酔科の先生から説明と同意書のサイン。
その前にもらってた問診票も出しました。
その後薬剤師さんと
今飲んでる薬やサプリメントなどなど聞かれます。
今飲んでるお薬は一度全て没収されます。

その後担当の方が入院病棟まで連れて行ってくれます
私の階は うみ やま がありました。
私はやまでして。それからまたさらに担当の方が来て病室まで案内されます。
私は病院側の都合で個室になりました、ラッキー!

部屋はトイレとシャワーが付いてます。

それから、CTの検査 造影剤を注入アリ。

送り迎えは検査担当の方が来てくれます。

そして、余談ですが、朝飲んだ下剤か効いてしまい腹痛が始まりました、丁度CTの時に、焦りましたがなんとか無事におわり。
部屋に戻ってから少しグラサン出ました。
腹痛の割に少ないですがね。

それから。没収されてたお薬も戻ってきて、飲んでいいもの、痛み止めなどはOKが出ました。

その後、荷物を出したり、コンビニで買い物
そんなこんなで疲れて寝てしまいました。

寝ていたらノックで、西原先生が病室に来てくれました、
徳洲会でHIPECされた方々のブログにたまに登場していたので、この人が!的になりました。
西原先生からのHIPECの、説明。
HIPECは西原先生が主でやられるそうです。

いろいろとまた、お話を聞くことが出来ました。
ショックな事も言われましたがね。
それはまたアメーバ限定で載せます。

その後夕食。
普通のご飯でした、撮り忘れました、

その後夜の担当の方に看護師さんが変わり
夕食後下剤を飲むように言われました。


だいたい500ミリのペットボトルのお水に数滴垂らして、全部飲みました。

明日の朝までには全部うんち出るようです。

今の私にはちょっと怖いですが。

どうか出ますよーに。


そして、最後はこれを、飲んで寝ます。


これは、担当の看護師さんから説明があります

4本買っておくようにと。ローソンに売ってます。

ざっと簡単ですが。

そんな感じです爆笑