昨日の続きになります。

皆さま暖かいコメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございます。
中には医療関係者様、自称お医者様からのアメンバー申請もありました、嘘か本当か分かりませんが(本当ならごめんなさい)でも、そういった方にこそ見てもらいたいなと思いました、患者側の想い、そしてHIPECについての詳細、私なんかのブログだけでは、事足りませんが、少しでも参考になるなら幸いです。

さて、体調ですが、抗がん剤スキップして二週間目、右の横隔膜のところが痛み出しました、息を深く吸うと痛い、体を捻ると痛い、暫く我慢してましたが、、、

やはり抗がん剤しなかったからか?との不安から病院に、、、いつもの先生は土曜日しかおらず違う腫瘍内科の先生に診てもらいたいました、特に検査もなく、以前撮ったペットやCTなど見ての判断で、丁度痛いところがペットで光っていて、ここは米村先生にも診察の時横隔膜にもあるよと指摘されたところでした、恐らくこれが原因だろうと、そして二種類の痛み止めと、この薬は便秘になりやすいとのことで、下剤をもらいました。

下剤は撮ってません。




抗がん剤しなかったから、癌が暴れ出したのですか?
と聞いたところ、それは考えにくいとの事でした、たまたま痛み出したんじゃないかと。
今日、抗がん剤やろうと思うと伝えたら、その先生はその必要はないんじゃないかと、このまま痛みなくHIPECまで持たせようとの事でした。
それで先ほどのお薬をもらいかえってきました。

薬はすぐ飲みましたがなかなか効かず次の日の夜くらいから効き始めました。

それから無治療三週間目突入した頃、体調も良くなりました、とても良い日が一日あって、このまま治るんじゃないかとさえ思いましたが、それもことごとく裏切られ、次の日からまたいつもの下腹部の痛みが。横隔膜のほうは痛まないのですが、どうもこの薬を飲んでも下腹部はいつもの通りでした。
薬もやめました、横隔膜は今日まで痛まず、あれはなんだったのか!?落ち着いてくれたのか!?

そして昨日から大阪に、道中も下腹部に痛みあり、いつもの胸痛もあり、最近は寝る時痛まない体制を探して寝ています。


そして昨晩からまた痛み止め飲んでみました。

今は痛みは変わらず、というより前より痛みが増してますそのせいか体調は良くないです。
薬のせいか、便もスッキリ出ていません。
腸閉塞になったんじゃないかとか、悪い想いばかりです。

やはり、抗がん剤わたしには良く効いてたのかな?と
正直思いました。

明後日のHIPECまでどうか何事もなく無事に出来ますように。


明日入院したら、血液検査お願いしようと思ってます。恐らく腫瘍マーカーは爆上がりだと、、、、えーん