月曜日の朝って、家事がはかどる。

今朝は
冬用の暖かいお布団を出したり、
ストーブを出したり、
扇風機を仕舞ったり、
工房の中を整頓したり、

いつもより、ちょっと時間がかかったけど、
家の中がスッキリして、満足✨


どんなに忙しくても、片付けと掃除だけは手を抜かないようにしています。

疲れて帰ってくる夫や子供達が、
家では気持ち良く過ごせるように、
夜はぐっすり眠れるように、
いつ誰が来てもどうぞって言える家。


散らかすことが得意な子供達に、
「片付けなさい!」
ってうるさく言うことや、

「ママあれどこやった?」
      →「え、捨てたよ~」
のやりとりは正直疲れるけど、

家の中を整えるのは、母の役目だと思っています。

そのかわり、食事は手抜きのことが多いですが‼️(笑)

女性が働くって、家族の協力と理解が不可欠。


平日、
打ち合わせが入ったり、
配達に行ったりと、
割と自由が利く反面、
週末はまとめて製作の仕事を片付ける、というのが今の私のお仕事スタイル。


週末は夫が買い物や食事の準備をしてくれるので、とても助かっています。

最近は、夫のレパートリーが増えて、料理の腕を上げてきているので、内心焦ってます💦

こないだなんて、夫が、娘の弁当を作ってくれたんですが、それがなんと、キャラ弁❗️

私にはできないので、スゴい‼️としか言いようがありません😅

しかも、子供達と遊ぶ時間もちゃんととっている!
ありがたや…ありがたや…

てな感じで、役割分担、とまではいかないですが、夫婦で協力しながら、なんとかやっております🎵(デキる夫で良かった❗️笑)


(掃除や片付けより、食事のほうが大事でしょ、って思った方、人それぞれ、価値観は違うので、スルーしてくださいね)


私が好きな仕事ができるのは、家族のおかげ❗️
自宅でできるこの仕事、気に入ってます💪


仕事も大切、家族も大切。

これから、もうちょっと上手にワークライフバランスをとれるようになれたらいいな🎵