コロナウイルスの影響で、大打撃をうけた2020年5月。ほんとだったら、大型連休で観光地は賑わい、各地でイベント開催、お出かけしたくなる、とても過ごしやすい開放的な季節のはずでした…。

観光客をターゲットとしたお店や、道の駅へ卸す商品作りに追われ、大忙しだった昨年。

今年の4~5月は、
◆ワークショップ無し
◆休業のため取り扱い店での販売量激減
で、ネットショップこそ売上はのびたものの、収入は昨年の半減どころか8分の1程度でした。

もちろん、持続化給付金の申請、させていただきました🙆

まぁ、良いほうに考えれば、
普段手付かずだった新商品の開発や、動画撮影、編集、その他やりたかったこと(お菓子作りやパン作りなど、娘との時間を過ごすことも含めて)に取り組めたので、全く無駄な時間を過ごしたわけではないですが、

やはり、わたしはクッキーを作っているときが一番幸せだなぁ、と感じるのでした。

どんなに忙しくても、作らせてもらえることがどんなに有難いことかを実感しました。

そこで

こんなときだからこそ、日頃の感謝を込めて、お客様にお得なクッキーを届けたい‼️と思いたって!
それからは早かったです。

「コロナに負けるな緊急企画」と称して動物クッキーのセットを予約販売することに決め、募集しました。

お渡しの際のわずかな会話でしたが、気持ちが沈みがちで不安な日々を過ごしているのは私だけではなく、お客様も同じでした。みなさんそれぞれ色々ありますよね。

とても喜んでいただけたので、それだけでも大満足だったのですが、お客様からの写真やメッセージで心が温かくなりました。

アイシングクッキーで笑顔になってもらえたら嬉しいな~と思ってやったはずが、一番笑顔になったのは私だったかもしれません…

そんなお客様の声をみなさんにも紹介したくて、動画を作りました❗️
是非ご覧いただけたら嬉しいです🎵


URL: youtu.be