今週は、女子トーク❗️
美人アシスタントのともよちゃんと、気になるお話‼️そのすべてを公開してます✨

ご存知と思いますが、わたし、地声が低くて…
テンションも低いのかと思いきや…💓
アイシングクッキーへの熱い思いを語ってますので、是非是非、ご覧ください🎵
秋田の、生の声を聞いてもらいたいです✨


クッキーを作りはじめたきっかけ
ともよちゃんからの素朴な疑問
ゆめらら誕生までの経緯と準備
現在の活動
家族への思い
アシスタントさんへの感謝
「好き」を仕事にするって楽しい
今の私にできること


アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめらら

のことを少しでも多くの人に知ってもらって、
普通の主婦からどうやって起業するまでに至ったのか、
実際、起業して良かった?大変?
「好き」を仕事にするって夢みたいな話、本当にできるの?
なぜそんなに情熱を注げるの?


人それぞれ、色んな環境や条件があって、同じようにやれば成功するというわけではないけれど、
私のこれまでの経験や信念が何かの参考になれば、もし必要としている誰かの役に立てれば、最高に嬉しいです😊

私って、
人の役にたちたいとか、
喜ぶ顔がみたいとか、
余計なおせっかいなのでは?という疑いもありますが、

普段は
ドS
ワガママ
マイペース
自己チュー
性格なのに、どこかでそれを求めているんだなー、承認欲求の塊なんだなーって自覚するときがあります。今まで、そんな自分があまり好きじゃなかったんです。

でも、間違いなく、今までの人生で、今が一番充実しているし、やりたいことを必死でやれているので、
しょーもない人間関係で悩む事も無くなったし(笑)、
凹むことがあっても、すぐにまた前向きに進めるようになれたし、

夢に向かって努力する自分が好きになりました!



以前、YABさんの取材で出演したテレビ放送を観た、「食で山口を変えたい」という熱い夢をもつある高校生から、話を聞かせて欲しいとオファーがありました。
しっかりと将来を見据えて自分の夢を実現しようと頑張っているその子と会って話したときから、本気を感じました。
(わざわざ電車を乗り継いで会いに来てくれたんですから‼️)

その後、実際に頑張っている人の体験談を交えて自分の夢を語る、というプレゼンをした結果、志望大学の受験に合格したと!
「秋田さんの失敗談を参考に話した内容が面接官からの評価が高くて…ありがとうございました!」
と感謝されました!

ただ、私は自分の経験をベラベラと喋っただけで…どんなプレゼンをしたんだろぅ❤️
その子の努力が実った結果で、私は何もしていないのですが、お役にたてたみたいで、なんとも幸せな気持ちにさせていただきました😆

失敗も無駄じゃなかった‼️
ていうか今でも失敗を繰り返して試行錯誤の日々ですからね✨


話が少し逸れましたが、
YouTube
ゆめららチャンネル
是非ご覧ください🎵
今後も色々企画しておりますので、どうぞお楽しみに💓

そしていつも応援ありがとうございます✨

URL: youtu.be