山口県山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです🎵

9月14日から52日間続いた『やまぐちゆめ花博』も、昨日で幕を閉じました。

うちのような、開業して間もない小さな小さな事業所を、花博という大きなイベントに参加させてくださったお茶の鴻雪園様。
また、鴻雪園様とのご縁を繋いでくださったNishidacoffee様。

心より感謝申し上げます。
これ以上の言葉が見つかりません。

そして連日の出店、本当にお疲れ様でした。
暑さや寒さ、朝早くから夜遅くまで、体力面でも、想像以上の人手にも苦労されたことと思います。長く続く行列に必死に対応されるお姿には、ただただ尊敬するばかりでした。


花博では、のべ2200枚のアイシングクッキーを製作し、販売していただきました。

入場者数(約130万人)にしてみれば、決して充分とは言えない数字です。
ですが、アイシングクッキーの特性(=非常に手間暇のかかるものであること)や、製造から包装までの作業をほぼ一人でしたことを考えると、これは私にとって大変価値のある数字であり、経験、自信、実績として残るものとなりました。

期間中は、パンフレットに掲載していただいた効果もあり、たくさんのお客様に手にとっていただき、品薄状態が続いておりました。本当にありがたいことであると同時に、製造が追い付かず、皆様の期待にお応えできなかった面では、ご迷惑をおかけしました。

…にも関わらず、途中体調を崩し製作ができない時期があったこと、申し訳なさ、悔しさ、もどかしさ、焦り、でいっぱいだったことも反省すべき事実です。そんなとき、周りの方々の優しさ、温かさに触れ、なんとか復帰を果たせたことは、私にとって大変貴重な経験となりました。今後はそういったことでご心配やご迷惑をかけることのないよう、努めて参りたいと思います。


結果的にこれだけの枚数の製作に没頭できたのは、

  販売してくださった鴻雪園様、
  鴻雪園関係者の皆様、
  クッキーをお求めくださったお客様、
  いつも応援していてくださるお客様、
  家族のサポート

があったお蔭だということを改めて感じ、胸がいっぱいになっております。

花博は終わってしまいましたが、これからも、たくさんの方々に支えられ、必要とされる存在でいられたらいいな…

たった一人の、小さな小さなクッキー屋さんですが、これからもアイシングクッキーでHappyを届けていきたいと思っています✨


そのための準備として、今まで手付かずだったハード面を整えています❗

今後は、
アイシングクッキー&クッキー工房ゆめららの存在を知ってもらうために現在している活動に加え、

どんな人が作っているのか、
どんな活動をしているのか、
どんな商品があるのか、
どうやって注文するのか、
どこに問い合わせたらいいのか、


などをまとめたホームページを作成しました❗
まだまだ内容が不十分で、日々改良を重ねております🎵もしお気づきの点がありましたら、教えていただけたら嬉しいです😌

⏬こちらから


その節は色々とご心配をおかけしましたが、これからもクッキー工房ゆめららをよろしくお願い致します。