山口県山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです🎵

先日の記事、たくさんの方に読んでいただいたようで、ありがとうございました。なんだか余計に心配をおかけしてしまったような…。
どうもすみませんでした。

日を追うごとに体調は回復しておりますし、何よりも、お優しい周りの方からの励ましや共感の声で、確実に元気を取り戻しつつありますので、どうか、これまで同様、温かく見守ってくだされば嬉しく思います。


さて❤
今日は山口市吉敷にある、建和住宅ソラマドの家展示場hanonさんにて、ハロウィンレッスンでした❗

↑とても和やか✨楽しそう💓

↑進行具合を確認させていただいてます

↑真剣。初めての方には難しいパイピング(線をひくこと)に苦戦されていましたが、徐々に慣れてきますよ


特に難しい技法を使うわけでも、
特別な型で抜いたわけでもない、
どこにでもありそうな、
ハロウィン丸出しのサンプルでしたが、

顔の表情やシルエット、使う色の組み合わせ次第で、作る人の個性が光る、そんな仕上がりになっていると思います。

ボリュームたっぷり、8枚のクッキーを、約二時間で、よくここまで仕上げてくださいました✨

クッキーに集中している時の真剣な表情も、
終わってコーヒーを飲みながらゆっくりクッキーを眺められるみなさんの充実した表情も、
大好きです✨

今日は一区切り。
1年前、ここで、初めてレッスンを開催した日のことを思い出していました。

色んなことがありました。
たくさんの方との出会いがありました。
全ての方に満足して頂けたかどうかはわかりませんが、アイシングクッキーを作りたい方達と一緒に、毎月楽しい時間を過ごすことができて、私は幸せでした。

下手な講師でしたが、毎回素晴らしい作品を作ってくださったみなさんには、本当に感謝しかありません。
そしていつも素敵な空間を提供してくださるhanonスタッフのみなさん、本当にお世話になりました。

しばらくの間hanonさんでのレッスンはお休みになりますが、またいつか私の準備が整いましたら、帰ってきます❗
その時は是非、よろしくお願いします✨