山口県山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです💓

長かった夏休みも終わりましたね。

朝晩の涼しい風や、スーパーに並ぶ食材から、すっかり秋を感じる今日この頃です。


今日は
JA山口中央女性大学『きらめきカレッジ』
の体験講座に講師としてお招きいただき、30名を越える素敵な女性と一緒にアイシングクッキー作りをしてきました✨


↓こちらがサンプル

30分という限られた時間でしたが、一部下塗りを済ませたクッキーをご用意し、簡単に説明をした後に、自由にアイシングをしていただきました。



今回の参加者は、人生の大先輩の方々ばかりで、普段とは雰囲気も違って、新鮮でした~✨

最初は
『こんな風にできるじゃろうか…』
『絵心がないから無理かもね~』
とおっしゃっていた方も、

『思うようにいかんね~』
と言いながらも、

『孫にやらせたら喜ぶじゃろうね~』
『面白くなってきたね~』
『あ、てんとう虫とか描いてみようかな~』
などと、グループのみなさんでワイワイ会話を楽しみながらカラフルなクッキーが出来上がっていきました‼

残念ながら、時間が足りず、みなさんの作品を写真に納められなかったのですが、お家に帰られたら、ご家族に是非見せていただけたらと思います!きっと、びっくりされるのではないでしょうか🎵
なかなか体験する機会も少ないと思いますので、今日、アイシングクッキーを作ったことが、話題のひとつになれば嬉しいです…



参加してくださった女性大学の皆様、JA山口の担当の方々、ありがとうございました‼