山口県山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです✨

残暑がまだまだ厳しいですが、ハロウィングッズ、ちらほら見かけますね~🎃

hanon山口さんでの講座のお知らせです❗
10月は、もちろん❗
ハロウィンクッキーを作ります🎃
四角いクッキー8枚をご用意していますので、デザインは、あなた次第✨
もちろん、サンプルと同じように作っていただくのもOKです❗
難しそうに見えますが、初めての方でもできるように丁寧に指導致します☺

たくさんのご参加お待ちしております🎵

〈日時〉
10月25日(木)10~12時

〈参加費〉
2500円
ワンドリンク付き
持ち帰り容器付き
※容器持参の方は100円引き

〈定員〉
8名様

〈持ち物〉
エプロン、ハンドタオル 




申込みはこちら
LINE
ID=@bkv9853b
を検索し、友だち追加していただくか、
こちら
をクリックするとすぐに友だち登録が可能です❗
よろしくお願いします🎵


hanonさんで初めて講座を開催したのが、ハロウィンのモチーフでした‼ちょうど一年前のことです。
夏休みや春休みをのぞいて、毎月、開催させていただけること、感謝しております。そしていつもたくさんの方に来ていただいて、すでにかなりの腕前になられたリピーターさんも😍お家で作ってプレゼントしたり、というお話を聞くのが、とても嬉しいです。

アイシングクッキーを作る楽しさを、ただ伝えたいという思いで始まった講座です。私一人の力ではなかなか浸透していなかったでしょうが、地域情報誌やホームページなどを通して、たくさんの方に見ていただけるよう、hanonさんのお力添えがあり、ここまで続けることができました‼

この一年、色んな出会いがありました。
製作に打ち込み孤独な日々の中でも、生徒さんとの触れ合いが、私にとってかけがえのない時間であることは言うまでもありません。
最初はうまく伝えられなかったり、スムーズに進行できなかったり、準備に手間取ったりしてしまうこともありました。
リピーターさんがいらっしゃる半面、一度限りでもうお会いできない方も…

来てくださる生徒さんに喜んでいただけるよう、準備をするのも大切な時間です✨
できるだけ新しい、練りたてのクリームを、必ず当日の朝に準備する❗どんなに人数が多くて大変でも、これだけはずっと続けていますよ🎵早起きは苦手なのですが😅笑

色々と不手際もありますが、生徒さんに助けられ、毎回楽しくレッスンさせていただいております☺
是非、お一人でも、お友達と一緒にでも、クッキー秋田のアイシングクッキーレッスンにおこしください❤
お待ちしております✨