山口県山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです💓

突然ですが、
ご存知のように、アイシングクッキー作りは、とにかく手間も時間もかかります…

芸術性が高くて、緻密な、手の込んだ、美しく素晴らしい作品を生み出される作家さんはたくさんおられますが、

絵心も、デザインセンスも無いわたくしは、
『このクッキーすごいでしょ???』
ってアピールするものではなく、

『アイシングクッキーってこういうものだよ』
『アイシングクッキーって可愛くて美味しいんだよ』
ということを、いかにたくさんの人に伝えられるか、を常々考えてきました。

お店を始めたばかりの頃、
『1枚のクッキーにかける執念があなたには足りないんだよね。お客様が求めているものは違うんじゃないの。』
みたいな偏った意見を助言してくる人がいました…。ありがたく助言は受け止めましたけど、人それぞれ目的や思いは違うのに、何故そんなことを言うのだろう、とモヤモヤしたのが懐かしい思い出です。笑。


開業してから、イベント販売やワークショップ、外部レッスンや委託販売に忙しい日々を送っていく中で、一人での活動には限界があることを知り、
需要の高かった、キャラクタークッキーのオーダーをストップさせていただいたり、デザインの相談を1から決めていくフルオーダーの価格設定を上げさせていただいたりして、
作業効率を上げるとともに、たくさんの人にクッキーを知ってもらえる活動をメインに力を注いできました。

お陰様で、自分の作りたいもの、わたしにも作れるデザイン、必要以上の手間をかけなくても、シンプルで可愛らしいクッキーを作り、販売し、山口でのアイシングクッキーの知名度を少しは上げることができているかな~と思っております✨

そしてなんと、山口県にも、すぐお隣の宇部市に、アイシングクッキー専門店が2つも誕生しました✨
お二人ともイベント出店等、頑張っておられるので、益々アイシングクッキーがみなさんの身近になってくることでしょう‼


これからも、わたしのクッキー作りの本質は変わらないままですが、
アイシングクッキーをもっともっと色んな場面で利用してもらいたい❕

贈る喜び、もらう嬉しさを、大切な人に、大切な日に❕

生産性は落とさずに、もっとたくさんの人に届けたい❕

そのために、以前から計画していた
お客様が目的に応じて選べるシステム作り
を実行する時がやってきました‼

ギフトに選択しやすいよう、目的や場面、用途をこちらから提案しています。誕生日、還暦祝い、出産祝い、結婚式、手土産、お中元お歳暮など…
まだこれから開拓していかなければなりませんが、
作業効率まで考えて作っているので、注文から発送までがスムーズです。(大量注文の場合は例外ですが‼)

何かのギフトを贈る際に、迷ったら、アイシングクッキーを選んでいただければ嬉しいです。
そして、こんなセットがあるといいな~というご要望がありましたら、是非聞かせてください😊


ハンドメイドアプリ、ミンネminneさんにて、クッキー工房ゆめららのアイシングクッキー販売中です。どうぞご覧ください。目にとまりやすいよう、お求めやすい価格設定にしていますよ。