山口県山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです💓

昨日は、山口宇部空港にて、にぎわいフェスタというイベントが晴天のもとに開催されました✨
わたしは、噴水広場でハンドメイドマルシェに参加させていただきました💐


敷地内にはたくさんの色とりどりのバラが咲き(ゆっくり鑑賞できなかったのが残念でしたが…)、飛行機の離陸を見たり、ステージからは素敵な音楽が聞こえたり、航空自衛隊のPRで試着や試乗、写真撮影ができたり、空港全体が活気あふれる賑やかなイベントでした✨

娘達は相変わらずハンドメイドのお店を見て回るのが大好きで、いつもお小遣いを持たせ、自分達で買い物をさせています。
『あと○○円しかないから買えないなぁ…』
とつぶやいて、お店の方におまけしてもらったりしているそう 笑。

せっかくお金をあげたんだから、自分の欲しいものを買えばいいのに、
『これ、パパやママに似合いそうだったから』
といってプレゼントをくれる時もあります。

細々としたアクセサリー系や雑貨がおうちに増えて、片付けなさーい😤と注意することも多々ありますが…、
イベントを楽しんでくれて、何よりです😊

さて、アイシングクッキーの販売のほうですが、今回はお値段手頃に180~400円くらいの小ぶりのものを中心にご用意していたせいもあって、2つ、3つと購入してくださったり、お子さんが悩みに悩んでお気に入りの1つを選んでくださったり、
終わってみれば150セットあったクッキーも、ほとんどがお嫁にいくことができました🎵
もちろん、いつも駆けつけてくださるリピーターさんや、他の出店者さんの支えが大きかったです😊
ありがとうございました❗

人通りも多く、
『アイシングクッキーだー!』
と言いながら通りすぎられる方が本当に多かったので、
アイシングクッキーを知ってる人が増えてきているんだ❤という実感がありました❗

わたし、『いらっしゃいませ感』を出すのが苦手で…、というか、クッキーをゆっくり見てもらいたいので、最初からぐいぐい声を掛けないようにしているのですが、
初めての方でも、ちょっと足を止めて、ちょっと見て行きたい~と思えるようなお店の雰囲気づくりを、またこれからも工夫していきたいな、と思いました😄

主催者の方々、まわりの出店者の方々、お世話になりました‼

次回
7月15日(日)は空港内ビル2階出発ロビーにてPetit Marche vol.26 が開催されますので、そちらでまたお会いできるのを楽しみにしております🎵