山口市アイシングクッキー専門店
クッキー工房ゆめららのあきたえりこです💓

今日は、素敵なモデルルームをお借りし、毎月講座を開かせていただいている、hanonさんで、はらぺこあおむしのレッスンpart2!でした。
先月の募集開始から大変好評で、すぐに満席となってしまったため、今月も追加開催と致しました‼


〈耳より情報〉
hanonさんは現在、ワークショップを開催してくださる講師の方を募集中だそうですので、やってみたい‼と思われている方は、是非問い合わせてみられてはいかがですか✨
なんと、会場は無料で借りることができ、SUNDAYというチラシにも毎月掲載していただけるので、私も大変助かっております✨



ではでは、今日のレッスンについてに戻りますが…


はじめての方、そうでない方、
最初は線を引くのも笑いが出てしまうほど、難しく感じておられましたが…❗
ひとつ、またひとつ、クッキーにアイシングを重ねていくうちに、どんどん手つきが良くなり✨

わたしのお腹の音が聞こえてしまわないかドキドキするくらい、
シーン…🔊🔊🔊🔊🔊🔊🔊

みなさん集中してクッキーに向き合っておられました。

最終的に、こんなに完成度の高い作品に仕上がりました❗
みなさん、お疲れ様でした🎵

レッスン後は、
温かいお茶を飲みながら、まったり🎵
ご自分の作ったクッキーをじっくり眺めながら😋

質問にお答えしたり、
お子さんの話をしたり、
持ってきた商品(素焼きのクッキー、シュガーパーツ、コルネ、乾燥卵白、粉砂糖など)をみていただいたり、

hanonさんは、ほんとに居心地が良いので、ずっと座っていたい空間です💓
たぶん、そう感じているのは私だけではないと思います😆フフフ🎵


来月は
お花絞りレッスンです✨
すでに満席となってしまいましたが、
7月2日(月)に追加開催することに決まりました❗
日時:7月2日(月)10~12時
場所:山口市吉敷hanonさん
受講料:5000円
お花絞りに必要な道具が全てついています✨
口金2種、カップラー、フラワーネイル、絞り袋 等、1500円相当✨ワンドリンクまでついています🎵
4種類の花の絞り方を丁寧に指導致しますよ🎵


興味のある方は、こちらのLINEまで連絡をお願いします🎵
友だち追加
お待ちしています☺