先日は、アイシングクリーム作りの基礎である、色付け水分量調節を学べる内容の、和柄レッスンを行いました‼

なんと、ほぼリピーター様で、計8名様でのレッスンとなりました🎵いつもありがとうございます✨


まずはデモンストレーション✨


それから、クリーム作り✨
色を入れて、練って、固さをみます❗
お一人ずつ確認しながら、見た目と手の感触を覚えてもらいます。

生徒さん『意外と力がいるのね、腕が痛い‼』
講師『混ぜる棒、何度も折ったりしてます笑』

生徒さん『水入れすぎちゃった‼』
講師『かたいクリームを足してもう一度練り直しましょう』

生徒さん『まだかたいですかね??』
講師『もうちょっと、あと2滴くらいですかね』

などとやりとりしながら、みなさんご自分でクリームができました‼
コルネにつめて…

さぁ、これを使ってまたアイシングしていきます❗


リピーターさんばかりなので、みなさん、手際よく、丁寧に仕上げられました❗

完成品がこちら❕


素晴らしい✨
なじみ模様も、ラインも、繊細な模様ひとつひとつが、キレイにできています‼
今日がアイシング初めての方もいらっしゃるのに、すごいです~✨

レッスン中は、プレッシャーを与えない程度に手元を観察し、アドバイスするようにしています🎵
が…まだまだ未熟で説明下手で、伝えきれない部分も多々ありますので、ぜひ、生徒さんのほうからもどんどん質問してくださいね、できるだけお答えしていきたいと思っております🎵


この基礎レッスンでクリーム作りをマスターしていただけたら、一からクリームを作ってアイシングしたい時でも、100円ショップの簡単アイシング粉を使った場合でも、
ご自分で好きなときに、好きなだけ、納得いくまで、アイシングを楽しんでいただけるようになるかな、と期待しています✨

下準備がちょっとだけ大変ですが…
最初は時間がかかってしまうかもしれませんが…

手作りのアイシングクッキーをお友だちにプレゼントして、びっくりさせちゃいましょう🎵

次回は初心者様向けの、バレンタインレッスンを2月9日に行います🎵こちらは現在、満席🈵となっております。レッスン情報をいち速くgetしたい方は、LINE@を登録してくださいね😊

登録はこちら⬇