2017年は人生がガラリと変化した年でした。ごく普通の主婦だった私が、まさか自宅に工房をつくり、趣味だったアイシングクッキーの、専門店を開業することになるとは…

まずは工房設置や開業に協力してくれた夫と家族に、
設計から工事までお世話になった建築業者様に、
約1年間、修行させてもらったカフェのオーナー様と、そのカフェで一緒に働こうと誘ってくれたアイシングの師匠でもある友人に、

山口商工会の職員の方々に、
女性創業セミナーWITTYの先生方に、
WITTYで共に学んだ女性起業家のみなさんに、

レッスン会場やイベント会場でお世話になった方々に、

そしてレッスンに何度も通ってくださる生徒さん、
そしてそして私のアイシングクッキーを喜んで食べてくださるたくさんの方々に、

感謝申し上げます❗

私がクッキー工房ゆめららの代表としてスタートをきれたのは、たくさんの方々のお陰です。本当にありがとうございました✨これからもみなさんの期待に応えられるよう精進して参ります☺

私にあったのは、夢を叶えたいという強い思いだけでした。
『飲食関係の商売はやめたほうがいい、甘くないよ』とか、
『実力が足りてないんじゃない』とか、
『売れても最初だけだろう』とか、
『旦那さんがちゃんと稼いでるんだから、適当にやれればいいじゃん』とか、

心配もされましたが、
まぁなんとかここまで来れました笑。

これからも、もっともっとたくさんの人にアイシングクッキーを知ってもらいたい、食べてもらいたい、作る楽しさを伝えたい❕と思っています❗


現在、アイシングはもちろん、生地作りから包装、連絡管理、何から何まで一人で行ってます。
たくさんの人にアイシングクッキーを届けたいという思いから、イベント販売、委託販売、まとまった量のオーダー作成に力を入れております。そのため個人様のキャラクターオーダー(誕生日等)になかなか手が回っていない状況です。1ヶ月前でも予約が難しくなっています。お断りしてしまったお客様、誠に申し訳ありませんでした。どうかご理解ください。

3月中のオーダーをもう少しで締め切りたいと思っていますので、お考えの方は連絡お待ちしております。

2018年も愛情の詰まった、可愛らしいアイシングクッキーを、たくさん送り出しますので、お楽しみに❗

〈出店予定〉
1月20日(土)
ママイクコグラン山口さんにて、初開催ハンドメイドマルシェ

3月3日(土)、4日(日)
リフレッシュパーク山口さんにてハンドメイド&雑貨イベント

4月7日(土)
きららドームにて
西日本最大級のハンドメイドイベント

この他にも、ブライダルギフト、出張ワークショップ、ノベルティギフト等、たくさんのお仕事をいただいておりまして、今からワクワクしております。

長くなりましたが、今年は本当にありがとうございました。来年もまた、よろしくお願い致します。

                         クッキー工房ゆめらら
                                 代表  秋田英理子