今日もまたイベントに出店させていただき、感謝いっぱいの秋田です。
ブログをいつも見てくださり、ありがとうございます🎵 

今日は、ぶつだんのふみおかさんで、雑貨フェスタに参加させていただきました❗
〈終活〉にちなんで、遺影を撮ろう👍とか、葬式費用生前見積もりのコーナーもあり、その他手作り作家さんたちによる雑貨フェスタが開催されたのです。yabの取材も入り、午前中からたくさんの人で賑わっておりました✨
夕方のニュースに、チラっと右半身だけが映りました💦笑


💠アイシングクッキーの販売
💠アイシングクッキー体験ワークショップ

の二本立てで参加でしたので、お友達のSちゃんにヘルプをお願いしました🎵一人じゃ対応が絶体無理だったから、本当に助かりました💓

ワークショップは、500円で3枚のクッキーにお絵描きをしてもらう、という内容でした。みなさん自由にアイシングを楽しまれて💓素敵な作品がたくさん💖全員の方のお写真は撮れなかったのですが、紹介させてください‼



サラサラっと短時間で仕上げる方、じっくり悩みながら時間をかけて仕上げられる方、シンプルな中にもセンスの光る方、盛り盛りめいっぱい大満足な方まで、それぞれの個性が詰まった作品ができあがりました✨

世界にひとつだけのオリジナル✨

アイシングクッキーワークショップ、たくさんの方に体験していただけて、本当に嬉しかったです❗
アイシングをもっとじっくり学びたい🎵という方は、是非レッスンにもご参加くださいね😊キレイなラインの引き方、塗り潰し方など丁寧に指導させていただきます🎵


その他、販売のほうでは、

『これ食べられるの?ブローチかと思った』

ご年配の方には、アイシングクッキーは浸透しておらず、ほとんどの方がまさか食べるものだとは思わなかった、とのことでした。そこをSちゃんがうまーく説明してくれ、興味を持っていただけたようでした✨

『可愛い~❤』
『食べるのが勿体ない~😆』
『美味しいって聞いて買いに来ました!』
『ブログ見てます🎵』

など、お客様とのお話もできて、あっという間に時間が過ぎてしまいました😃

これからもどんどんイベントに出店して、たくさんの人にアイシングクッキーの魅力を伝えていけたらな、と思っております😊




社長さんや企画をされた社員の方、今日お世話になったお店のスタッフの方々、ありがとうございました✨