皆様こんばんは(^^)!
お久しぶりの更新となってしまいました(-。-;
まだまだ整理・収納愛がさめやらぬところですが、今日は打って変わってマンガの紹介です!
「ちはやふる」
末次由紀 作
もう30巻なんですね~早い( ´ ▽ ` )
瑞沢高校かるた部をメインとしたかるたのお話なんですが、かるたって…あんまりしない。笑
だから自分では手に取らなかったのですが、友人に勧められて読むことに。
これが、本当に当たりでした( ´ ▽ ` )!
青春って一言で片付けてしまってはもったいない!主人公の千早(ちはや)だけでなく、出てくるキャラクターひとりひとりから学ぶことが本当にたくさんあります。
そして、ひとつひとつの和歌に込められた意味がまたとても美しいんです。
そんな中から、大好きなシーンを少しだけご紹介。
何が触れても弾き返される安定した世界でまるで止まっているかのように見えながら、前後左右上下どこにも偏りなく力が集中している状態ー…”
前後がないと伝わりづらいかもしれませんが、私は、そんな独楽が芯のぶれない本当の意味で強い人だと思いました。
私もそういう人でありたい。
ちはやふるには、前向きにしてくれる言葉が、上を向かせてくれる言葉がたくさんあります。
読むたび元気になれる心のサプリ。
かるたなんて興味ない
青春ものはかゆくなる←笑
などといわず、私と同様、騙されたと思って読んでみてください。
元気いっぱいになって、仕事や家事のやる気もでて、その上かるたがやってみたくなりますよー(^^)!笑
以上です!
最後までご覧下さりありがとうございました(^^)
♯マンガ

