昨日は午後勤   ユーチューブ切り上げて化粧して出勤しようと思ってた矢先、息子の会社総務課から「息子さんが出勤していません」と連絡ありました  (AM 11:30)


奈落に落ちました

警察に電話し、質問事項に答えました(服装、リュックの色、中身など)

警察官2人が到着   息子の部屋に遺書がないか探され、隠れてないか?(たまにあるそうです)各部屋、ベッドの下、クローゼット、押入れ、湯船の中、トイレを確認し   地元警察署に行方不明届を出す段取りをしてくれました   提出しないと動けないそうです   その間私は号泣😭😭  


警察官を見送ろうとした矢先、電話が鳴り「確認ミスでした  息子さんは定刻に出勤してました  本当に申し訳ありません」と😱平謝りでした(PM12:40)


息子の写真を提出した時、これが遺影になったらどうしようと思ったわたしの気持ちわかりますか?

もし業務合わなくての逃避行なら、ゆっくり仕事探したらいいから、どうか帰ってきてとか

いや、もし病院に搬送されてたら??・・💦💦

怒鳴りつけてやりたかった   しかし我慢しました

最悪な状況がよぎった約1時間😭

地獄を見た…のではなく味わいました


とうの息子には、夕方に総務課長から謝罪があったそう   家ではおおごとになってました  と伝えたらしいです


急なシフト交替も頼み、それはそれは大変でした   

1年目のその総務の女性に言いたい!ミスは誰でもあるけど、人が1人いないという情報は、こんなことが巻き起こってるということをわかってください


昨日から全く鎮まらない気持ち

今日は朝から、カラーに行き買い物ウォーキングしています



初メロンケーキの味だけは優しかったです♡


JINSで老眼鏡を新調したので、明日から仕事がんばります


まだまだ鎮まらなくて、忘れたくて

動きまくっているけど、

怒りよりも  ほんとは一番わかっていること

元気でいてくれて良かった…と…

ふと涙をこらえる午後でした😢