昨年、常連のふたりのお客様を怒らせました⤵️😢
ひとりは、ダブルでミスして謝罪。大惨事は防げたけど…お怒りに。←当然だと思ってます😭
もうひとりは、私がお客さんの言葉を信用せず、しつこく自ら調べている間に、怒り心頭。もういい!と消えました。
どちらも、同年代女性です。
後悔したけど、自分を攻めたけど…時既に遅し。
ところが、
ダブルミスのお客さん、3月頃 来所され以前のように接してくれました✨😊
もういいのお客さんは、ナント今日、私のところに足を運んで購入してくれ、微笑がえしまでありました😆
怒らせようと思ってたのではない、間違ったことはしてない、謝ったのだから…と強がっていても、許してくれたお姿みたら最高に嬉しい❗あー良かった
入社してもうすぐ3年。まだ新しいことが起こる日々です。だから楽しい〜🎶仕事行きたくないと思ったことが一度もない❣️大好きな業務です。
今日のランチ😌山かけソバです🥢夏季限定なので注文しました。
帰りは行きつけのお店で、一杯🍺いや3杯😅
ミスは痛い。落ち込む→引きずる→連鎖する。いいことナシ!!
新月のお願いごとに
『ノーミスで、ワクワク笑顔で仕事する!』と書いてます✨それもかなり上位に(笑)
秋になると、事務所の窓からの西日との戦いになります🌆もうすでにだんだんあたってきています。
自然との戦いに突入します💨💦