恐怖のバリウム
明日は、バリウム飲まなアカン。
健康診断やねん。
ホンマにホンマにバリウム苦手なんで
ちょっとでも、自分にとってストレスの少ない環境で受けたいので
会社じゃなくて(会社のはレントゲン車が来て、そこで受けるねん)
別のところで受けることにした。
飲むのに時間がかかるので、待ってる人が全員会社の人っていうのは
ちょっと、たたまれない。
それで、前の会社の時に受けてたところ(今の会社の健保の契約機関やった)に
予約した。慣れてるとこのほうが、マシかも知れん…と思って。
前日は9時以降何も食べてはいけないので(翌朝もナシ)
結構空腹やねん。
「めっちゃお腹すいてる。バリウムおいしい。めちゃくちゃおいしい」と
暗示にかけてみたりしたけど、バリウム前の、ヘンな炭酸みたいなんを口に入れた瞬間
暗示は解けてしまう。
「自腹でこれ受けたらすごい高い。飲まな損やで」と
自分に言い聞かせ、目をつぶってガーッと流し込むが、
途中から本能が拒否し始め、口の横からダラダラ流れ出し
口の周りも検査服もめちゃくちゃになったこともある。これは恥ずかしい。
今まで、バリウム4回飲んだけど、最後まで飲みきれたんは1回だけ。
そのあと、グルグル回って台から落ちるんちゃうかと(ヤワな筋肉がこの体重を支えきれん)
心配し、あの時間はホンマに辛い。
そこで考えたのが、ご褒美作戦。
前回(2年前)は終わったら、カレー(インドの)食べることにした。
カレーのせいかどうか、食べ終わって会社に戻る前に
ものすごくトイレに行きたくなり、無事にバリウムとさようなら。
今回、またカレーにするか、マールブランシュに行くか考え中。