なんで使えないのだろう | Sunny Days

なんで使えないのだろう

今日、仕事帰りに郵便局行ってん。

ATMに並んでると、前の人が終わって機械の前を離れようとした瞬間

どっかから疾風のように現れたオバハン女性(推定60代)が横入りした。

機械の前にいた人は「え?」という顔のまま私を見る。

抜かされてますけど…みたいな

普段、かなり我慢強い私も、あまりに堂々と順番ぬかししやがるので

「並んでるんですけど」と言った。

そしたら

「ごめんな。私ヨロヨロやねん」と意味のわからない言い訳をして

機械操作に入る。

…しゃあないなぁ、もう。

オバ、いやその女性はカードを何枚もATMの上に並べ

順番に入れていくが、毎回毎回

「恐れ入りますがこのカードがご使用になれません。窓口に…」と

機械に言われている。

一通り終わったら、また私に

「ごめんな」と言い、郵便局の中に入って行った。

私も送りたいものがあったので、通帳記入した後、中に入った。

彼女は、もう「営業時間は終わりました」と書いてある貯金窓口に行き

中で仕事している人に無理やり話しかけている。

どうやらお金をおろしたいらしい。年金がどうの、と言っているが

この窓口は4時だか4時半だかで閉まるので何を言うても無理なのだ。

それにしても、カードがすべて使えない理由がものすごく知りたい。


今日は写真がないのでハワイのをひっぱってきた。
Sunny Days
チョコフォンデュ?

人の家で1回だけやるにはおもしろいと思う。