衝動買い
スマッシュボックスのリップグロス。
アラモアナのセフォラで衝動買い。
写真ではわかりにくいけど、濃い目のピンクに細かいラメがめ~っちゃ
キレイねん![]()
でもな、グロスってそない高いもんでもないので結構買うんよ。
クチビルは1組しかないやん。そないにようさん使われへん。
で、チップにしてもブラシにしてもくっついてるから本体の中に
戻すやん。
古くなると、…大丈夫なんやろか。
雑菌とか。あ、これは自分から出た雑菌ってこと?
日本でも、○○円以上お買い上げの方にプレゼントってあるやん。
ハワイでもメイシーズでよくそういうのやってて、すごい得やねん。
その○○円っていうのが割にハードルが低い。27ドルとか。
で、おまけも豪華。
去年のエスティローダーは、ミニアイシャドウセット4色入り、ミニマスカラ、
ミニクリーム(シワ用)、口紅なぜか2本。普通サイズ。ポーチ2個。
すごくない?20何ドルか買っただけで、よ?
先月はクリニークで、何かしら買った人に(金額は書いてなかった)
毛穴用美容液とマスカラとグロスのサンプルをくれるっていうのをやってた。
カイルアのメイシーズで娘がマスカラ買ったらもらえたので、アラモアナでも何か買ったら
もう1個もらえるやん!って思った私はそこで買わずにアラモアナでアイクリーム…いやジェル状になったやつを
買ったんよ。もともと買うつもりしてたけど、初めてなんで小さいほうを買ってん。
店の人はさかんに大きいほう勧めたけど。
でも、サンプルセットくれへん。
聞いてみたら(聞いたんかいっ)、座ってカウンセリングとかメイクオーバーしなアカンって言うやん。
買ったのに…って思ったけど、じゃあ今から座るし、ちょうだいや、なんて言われヘんしなぁ。
あ~買う前に聞けばよかったか。くれへんのやったらワイキキのメイシーズにも
行ってみるべきやったな、なんて思ったけど、タダでもらえるもんに、こないしつこく
考えた自分をちょっと恥じた…せこっ!
免税店でもこういうのやってるけど、○○円以上っていうのが
日本並みに高い。
昔はここで化粧品買ったら税金かからんかったような気がしたけど、記憶違いかなぁ?
少なくとも今はかかるので免税店で買うメリットって減ったな~
でも、免税店でしか売ってないものっていうんもあるねん。
だから毎回行くけどね。

