息子の誕生日
ちょっと前に息子が誕生日を迎えた。
21才。一応大学生。
ま、頭の中身はまだ子供やけどね。
コイツ育てるんホンマに大変やってん。
娘とは1才10ヶ月違いでやったので、娘は同じ月齢の子がまだベビーカーに
乗っているのに歩かなアカンかった。
娘が黙って歩いてるのに息子ときたら
「寒いやんか~風邪ひくやんか~」
「暑いやんか~のどかわいたやんか~」とうるさい。
眠いいうては泣き、嫌いな食べ物は頑として口をあけない。
(娘は嫌々ながら我慢して食べてた)
小学校に入ってからは喧嘩っ早いというかアホというか。、
何回よその家にあやまりに行ったか。
中学では暴力は収まったけどひどい反抗期で、こちらも力づくが通用しなくなり
夫は子供たちに大甘なのであてにならず。
そら、しわも白髪も増えますわ。
学校でみんな入る保険ってあるやん。
あれ、何回使ったかというくらい怪我も多くて。
高校も合わせるといったい何回あったかな。だいたいは部活(ラグビー)やねんけど。
足骨折、腕脱臼、鼻骨折、耳鼓膜破れる、背中ガラスで切る、頭打って記憶飛ぶ…
ざっと思い出せるだけでもこんなにある。
そら私も寿命も縮みますわ。
で、しょっちゅう物をなくす、こわす、なので最近では家族でさえヤツにものを貸すのを嫌がる。
もう2年近く前になるかな、使ってない財布を貸してくれっていうんよ。
ちょっとイヤやったけどしつこいから根負けして貸した。
誕生日プレゼントに財布もらったらしくて、私のを返してきた。
そしたらな。
こんなんなってんねん。
スナップボタンもとれかけ。
この財布、かなり古いもので、たぶん20年くらい経ってると思う。
1度修理に出してんけど、もうたぶんアカンやろな。
かわいそうな財布![]()

