昨日は、じいちゃんが
前日から右に傾くし、
ふらつくというので
もしや脳梗塞か
家出る前にいちおう熱測ったら、
38.5℃あり
熱のせいかもと思ったけど、
かかりつけの病院へ連れて行く。
靴はいて、歩くのもフラフラ~

(90歳だけど、普段は、
元気で毎日自転車で散歩に行くぐらいです

病院でも熱測ったら、39℃
頭のCTを撮ってから診察へ
インフルエンザの検査もしてもらって
それは、陰性でした

主治医
『小さい脳梗塞は、前からあるのと
変わりないです。
昨日から右に傾いたりしてるんだったら
まだCTにはでてないのかも...。
いちおう脳梗塞の点滴を3日間しましょう。土曜日にもう一回CTと診察に来て下さい。』

2時間点滴をして、帰宅
わたしは、夜勤だったので
少し仮眠...

起きてきたら、じいちゃん
真っ赤な顔をして、
『散髪に行く。』
と意味不明なことを言っている

熱を測ると40.1℃
解熱剤のカロナールを飲ませて
ベッドまで連れて行く。
(ベッド行くのもフラフラで
ばあちゃんとわたしが横に着いて
やっとこさ
そんなこんなで、わたしは夜勤へ

明日帰ったら、
じいちゃんの熱下がってるかな