8年前のある日、突然目の前が真っ暗に。

左目の網膜剥離でした。

原因は、近視でした。


網膜剥離と言えば、怪我のイメージが強いですが近視で目の中の形が変わるそうで。

それに網膜が沿わず剥がれるみたいです。

幸い緊急手術で、バラバラになった網膜は、レーザーでどうにか復活。


視力は前みたいに戻りませんでしたが、

目の見える大切さをひしひしと感じました。


視力のせいで、運転も出来なくなりましたが。

確かに、買い物など不便ですが。


ネット環境が整ってるのですぐ買えますしね。

生鮮食品のみ、週末に家族運転で

買い物に行ってます。


現在、0.02ですがこれ以上下がらない様にお付き合いしたいものです。

人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する