今日のテーマは「パン屋の仕事」。🍞🥖🥐

パン屋の朝はとても早いです。
まだ外が暗い時間からお店の灯りがついて、オーブンが温まり、少しずつお店の中にパンのいい香りが広がっていきます。

生地をこねて、形を作って、発酵させて、焼き上げる。
同じ作業の繰り返しのように見えるかもしれませんが、その日の気温や湿度によって生地の状態は少しずつ変わります。
だからこそ、毎日同じパンを作っていても、実は同じ日は一日もありません。

忙しくて大変な日もあります。
でも、お店に並んだ焼きたてのパンを見たときや、お客さんが嬉しそうにパンを選んでいる姿を見ると、「今日も頑張ってよかったな」と思います。

今日もまた6連勤が終わりました。
自分でも「よくここまで働けてるなぁ」と思います。

明日はお休み。
何をして過ごそうかな。

次は26日からまた6連勤。
20日、21日、22日の三連休も忙しくなりそうですが、今月ももう少し仕事を頑張ろうかなと思います✊🏻´-

パンはただの食べ物かもしれません。
でも、誰かの朝ごはんになったり、ちょっとした楽しみになったりするもの。

そう考えると、パン屋の仕事って、やっぱり素敵な仕事だなと思うのです。

今日も一日、おつかれさまでした。

( ˙ω˙ )し〜ごとは続く〜よ〜♪
( ˙ω˙ )い〜つま〜で〜も〜♪
( ˙ω˙ )明日もあ〜さあ〜っても〜♪
( ˙ω˙ )そ〜のつ〜ぎ〜も〜♪
( ˙ω˙ )きゅ〜うりょうも〜ら〜う〜♪
( ˙ω˙ )そ〜の日ま〜で〜♪
( ˙ω˙ )きゅ〜うじつ返上〜で♪
( ˙ω˙ )は〜たら〜くよ〜♪
(線路は続くよ風)