今日は少しだけ、自分の「好き」について。


私の趣味はUVレジンです。


気づくと、UVレジンを触っている時間が増えていました。

色を選んで、パーツを並べて、ライトで固める。

その単純な作業の繰り返しが、不思議と落ち着きます。


透明感のある作品や、キラキラしたパーツを見るのが好きで、気づいたらレジンにハマっていました。

色を混ぜたり、封入する素材を選んだりする時間は、何も考えずに集中できて、とても楽しいです。


うまくいく日もあれば、気泡が入ってしまったり、思った色と違ったりする日もあります。

でも、その失敗も含めて「ハンドメイドっていいな」と思えるのが、UVレジンの魅力だと思っています。


完成した作品を眺めている時間は、ちょっとしたご褒美。

完成した時に「思ったより可愛いかも」と感じる瞬間があって、

その小さな達成感が嬉しいんですよね。

上手じゃなくても、完璧じゃなくても、作る時間そのものが楽しい。


忙しい毎日の中で、

こういう“自分のためだけの時間”があるのは大事だなぁと思います。


これからも自分のペースで、楽しくUVレジンを続けていきたいです。


また気が向いたら、少しずつ作っていこうと思います。