ここ一週間

すごい沢山水を飲むしん君

おしっこも何時もの3倍くらい


流石に心配になって

夕方病院に駆け込みました。


取り敢えず血液検査

ネットで調べていた事もあるけれど

クッキーちゃんの事から

これは腎臓か糖尿かと思いました。

先生もそう思われた様で


クッキーちゃんが僧帽弁で心臓から

十分な血液が送り出されず

腎臓が機能不全になって、点滴を繰り返して

本当に辛かった思いが蘇って

居ても立っても居られなくなりなりましたガーン


結果BUNが正常値上限の1.6倍

クレアチニンは何とか正常値内



20台の若い女医さんで

来月また検査しましょうと

うーん🧐

大丈夫なのって不安がありましたが滝汗


クッキーちゃんの時代からずーっと診て頂いていた

先生は基本予約とか、一般診療はされないそうで

がっくりです


以下ネットで調べたのですが

腎臓は異常が見つかった時点で

半分以上の機能がダメになって居るらしいです。

ただBUNにの数値が高い場合は

必ずしも腎不全になって居るとは言い切れない様です

腎臓で濾過されたゴミが運ばれて捨てられない

状態かもしないそうで

クレアチニンの値が重要みたいです


さらに尿検査で詳しいことが

わかる様です。


1ヶ月先と言わず

直ぐ検査してほしいですムキー


とりあえずお肉を控えてご飯と野菜

少量のお肉で


ネットで調べたアゾディルと言う

アメリカでは薬 日本ではサプリ

試してみようと思います。

尿窒素など分解してくれるみたい


クッキーちゃんの時にはオリゴ糖とカリナールII

アマニオイルが良かったので

試してみます筋肉


頑張ろうね しん君ニコニコ