こんばんは🌇
今日はクッキーの四十九日でした

この日は天候が悪く
行けるかな?心配でしたが


予定通り
骨っ子クッキーを連れて
生前、彼が大好きだった六甲山へ。


朝6時過ぎ、山道に入ると
かなり霧掛かっていて
登るにつれ真っ白に!


車を降りて歩き出し
いつもの道を行きます
クッキーと一緒なら
沢山クッキーに話しかけながら下る道も
夫と二人だと、シーンとしています



よく川遊びした場所まで下りてきて




水に触れると冷たくて、気持ちよかった!


わんわん
「さ、ちえ君。飯にしよか」
クッキーの声が聞こえて来る頃かな?


はい。もちろん
お馴染みクッキーのミニミニ弁当、あるよ!

わんわん音譜



愛用していた遠足用の平皿に移して
沢山お食べ。
おかわりも、あるさね。


そうこうしているうちに
霧雨が降り出したので
骨っ子クッキーをbagに入れて
帰途に。


「きけそ」の看板
まだあった^_^

帰り途中、クッキーが聴き入るほどの
山鳥さん達の合唱が聴ける場所
立ち寄ってみる


天候が今ひとつだったから
鳥さん達、休んでるかな?
と思ったけれど
綺麗な唄声を聴かせてくれました

クッキー大佐、聴いてるよね。



四十九日、大切な日に
クッキーと私達の思い出深い
大好きな場所にまた来れてよかった
夏には、川遊びに来ようかな?


クローバー

「クッキーの空気」
このブログタイトルは
夫が適当に付けたものでした

私は機械音痴で
自分でブログを開設する事など
ややこしいし難しいわー
などと、アナログ人間で。

「ちえ。クッキーと、ちえの事
出会ってきた犬達の事
ブログにしてみたら?」
と、言い
ブログ開設をしてくれたのは
夫でした

それから何年経つのかな
ブログを通して
沢山の人達や、犬達猫達に出会い
私とクッキーが大変な時は
いただく言葉に支えられ
また、楽しい事を共有し
素敵な出会いに感謝しています

わんわん
クッキーの四十九日を迎え
「クッキーの空気」は
ひと段落
ほーッ!と
一休みしようと思います

わんわん

またいつか、犬と暮らしたいなあ!
犬のクッキー大佐と生活を共にし
幸せ沢山、苦労も分け合い
そこには
純粋な「絆」があったから。


元の家族から放棄されたクッキー
偶然か、必然的か
私と出逢い、家族になりました

その様なご縁が、いつかまたあると思います


みんな、あんがとサンな!
感謝感謝!




何度も言うけどもな
葉っぱ潜りの時は、静かに慎重にな。




慎重に、すー…




ははは!

皆さん、皆ワン
今生は、さよならさんやな
あんがとな〜

またね!






※ この記事を編集し直していたら
私の操作ミスで
元の記事や、皆さんからの温かいコメント
消えてしまった!
ごめんなさい
思いを込めて綴った文章を思い出し
再投稿したものです。