”新々御三家”である外資系ラグジュアリーホテルの一つ
マンダリンオリエンタル東京に見学予約のお電話を早速入れてみたところ、丁度その日ウエディングフェア真っ最中でした。
”ホテル御三家””新御三家””新々御三家”の記事はこちらから→★新々御三家
運がいい事に本日のウエディングフェアにキャンセルが出たので、本日ご案内出来ますとのお言葉を頂きすぐに見学させて頂く事に
モダンな日本橋三井タワーとクラシカルな三井本館に位置する日本屈指のラグジュアリーホテル”マンダリン オリエンタル 東京”
調べてみると2006年に史上初となる”6ツ星”ホテルの称号を授与された、世界一とも言われるホテルなのだそうです。
そういえば、以前にダーリンと宿泊したなーと高級感漂う雰囲気を思い出し、ドキドキながらホテルへ到着
(実はその時は素敵なホテルですが、リッツカールトンなど高級ホテルとここが変わる!という様な所は感じなかったんです
チャペルと披露宴会場は別でした!!!)
結婚式場として考えた時に、ダーリンの御両親やご親戚の方などの事を考えると東京駅からタクシーで1メーターの立地、地下鉄も三越前駅直結というのはとてもいい条件
万が一雨でも絶対に濡れずにホテルに到着できます
エレベーターでウエディングフロアーの3階に上がりますと、プランナー様が待っていてくれました。
既にブライダルフェアは中盤でして、丁度ブライダルモデルさんがチャペルへ入場されるところと言う事で御挨拶もそこそこに急いでチャペルへ向かったのですが・・・
チャペルに入った瞬間に私一目惚れです★
サンクチュアリ(聖域)という名を持つチャペルは、天井も高く広々としていて木と石と水でとても幻想的。素敵すぎます
中でも水が流れる音が心地よい事~せせらぎの様な音がさらさらと耳に入ってくるチャペルなんて初めてで感動すぎでした
そして、私が追い求めているチャペルを選ぶにあたっての最大のポイントがバージンロードが長い事なのですが、都心での会場でバージンロードが長い所はあまりなかったのです。
でも!それも全く問題ありません。広々とした空間はバージンロードの幅もかなりゆったりと取られているのです。
厳かな空間の中で感動しきりでした。彼には直ぐにここにする♪と言っていたみたい
2,3段上にある祭壇
黒い大理石?の床に映りこんでいる感じもまた素敵ですね。
ウエディングドレスの白が本当に綺麗に引き立ってました。

生演奏が始まる前は、せせらぎの様に水の音がして気持ちが和みます。
オーボエ、チェロ、バイオリン、オルガンの生演奏と聖歌隊の方が4名いらっしゃいました。
壁には素敵なお花達が。こちらは料金の追加無しでいつでも白系のお花が飾られているそうです。
祭壇から振り返って入口を見てみました。なんて広いんでしょう!
最初のチャペルで私の気持ちは 最高潮に(笑)
またもや感動で今回のこの後のボールルームなどのお写真は撮り忘れてしまいましたので、次回改めてお伺いした時のお写真をアップさせていただきますね。
続く♪
【25ans&ELLE】結婚準備、ブライダル総合サイト ザ・ウエディングで花嫁ブロガーをさせて頂いております

拍手といいね
で応援して頂けると嬉しいです→ウエディング・ダイアリー
ポチっとお願いします♪

結婚準備ブログランキングへ


