JALマイラー 私のマイル生活ご紹介合格

 

友達からJALカードを紹介してと言われて、ここにも記載中。

お互いにマイルプレゼントあるのが紹介でのカード作成のいい所♡

 

国内出張が多く、時間帯によってはJAL・ANA両方の選択肢をするので、両方のマイレージを貯める事数年、やっぱりどちらかに絞った方が貯まる←当たり前

 

ので、JALに絞ってみた~

何故なら、Jシートがあるから(笑)

 

出張は流石にエコノミークラスの料金しか出ないから、自腹でJシートを。

 

 

Jシート(クラスJ)

このシート、JAL国内線の上級クラスである クラスJ というシートなんだけど普通のシートからこのシートに変更するだけで、かなり快適な空の旅。

しかもお手頃価格で乗れるのです。

通常チケット→運賃+1000円 たったの1000円叫び
マイル→国内線クラスJ-eクーポン 3000マイル(2区間分の特典なので往復共にクラスJ)

 

 

ANAはエコノミーの上はプラス5000円。

往復1万円。出張手当もつかないのにこれは無理!!!!という事で、JAL。

 

とはいえ、毎月何回も飛行機での出張があるわけじゃないから、

マイルの貯まる比重は陸マイラー音譜

貯まったマイルで良く旅行行ってるよね~なんて言われてみて、ちょっとびっくり。

でも振り返ると、確かに去年は貯まったマイルで韓国に3回+1回(出発当日の朝キャンセルしょぼん)行ってきたのです。
それでもまだまだマイルは沢山!!
 

もうちょっとお休みがあれば遠くに行けるのになぁって思う事は良くあるけど、時間が無い中で強行的に海外に。これもまた楽しいしね音譜

さてさて、JALマイレージの貯め方。
決して無理して貯めてるわけじゃないのだけど、ちょっとした事で貯まってる気がするな~ひらめき電球


まずはカードを作成しないとね。

陸マイラーになるなら必ずクレジット機能付きのJALカード作成。これが始まり!

今ならカード作成で最大9000マイルみたいだからかなりお得ですアップ
だって、韓国なんてディスカウントが取れれば12000マイルで行けちゃう飛行機
 

国内と同じくらいの必要マイル。

私も、もうちょっとでまたまた韓国旅行ゲット・・・素晴らしいグッド!

是非この機会に作ってみて~。
(普通カードの年会費は入会後1年無料)




日本航空って危ないんじゃない?なんて言う人もいるのだけれど、やっぱり”日本”背負ってる航空会社はつぶれないでしょう~ つぶさないでしょう~  安易な考えですパー

LCC(ローコストキャリア)が日本に本格的に参入してきたけど、これによってJALもANAも競争激しくなって安くなるんじゃないかな~ これまた安易な考えパー


そうそう、ANAカードはまだ解約してないから次回の年会費支払までに解約しなきゃもったいないな。

どうやってマイルを貯めたかも友達から聞かれたので、いつかまとめてみようかな~





iPhoneからの投稿