平成27年8月11日火曜日 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

さあ、、。明日からクッキーではお盆モードに突入です。お盆中(12,13,14,15日)は日中活動はとりあえずお休みし、実家に帰ったつもりでフリーに過ごして下さいと。いう趣旨で通所は大いに歓迎です。メンバーさんの中には様々な事情を抱えた方々もおられ、お盆、正月も一人で過ごすという事に慣れてしまってるんですね。せめてクッキーを実家に見立て、仲間(家族)とのんびり過ごしていただきたいものです。