H26.6.9 調理実習 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は今月一回目となる調理実習の日~ヾ(@^▽^@)ノ



今回の調理実習のメニューは、

星チャーシュー麺

星餃子

星サラダ


と、何ともボリューミーなめにゅー(*^o^*)♪



今回は、いつもより沢山の人が参加してくれましたよ!





餃子組~(*゜▽゜ノノ゛☆

キャベツの千切りやニラを切ったり材料を切るところからスタート櫻葉ニコ











サラダ組~(*゜▽゜ノノ゛☆

レタスをちぎり、どういう味付けにするか相談しながら

作っていましたよびっくりパンダ



沢山の人が参加してくれたおかげで、

作業もスムーズに進みました★



ラーメンのスープの味付けも利用者さん達で、

なんかが足りないんだよな~

と、真剣そのものv(^-^)v








餃子の皮包みは、皆でおこない


あっという間に包んでしまいましたキティ♪







ホットプレートに並べ、とってもいい焼き上がりとなりました。





おいしいおいしい昼食でしたヘ(゚∀゚*)ノ



ごちそうさまでした☆


次回の調理実習も期待大ですねキラメグ