H.26 2月25日(火)消費生活講座 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は消費生活講座を行いました。


今月は全4回の日程で行われました。今日が最後の講座でした。


今日のお題は・・・「お金の管理について」ビックリマーク


それぞれ、お金の管理は誰がやっているか?や金銭の事で困った事はないか?


お金を第三者に管理してもらっている人と自分で管理をしている人の長所と短所は


何か?などなど・・・講師の方が質問すると、皆さんそれなりにきちんと答えられて


いました。


なかなか、こういうお金についての話を聞く機会がないので、終ったあとは皆さん


「ためになった」「勉強になった」など、たくさんの意見が聞かれていました。


また機会がありましたら、いろんな事を聞いて知って知識を身につけたいと


思いました。楽しい講座でしたo(〃^▽^〃)o