H26 2月13日(木) 消費生活講座 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日の活動


午前:消費生活講座   午後:趣味活動  でした(‐^▽^‐)音譜


消費生活講座では、講師の先生に来ていただき、


「断る方法を身につけましょう。」というテーマで,


悪徳商法にだまされる寸劇を見ながら、みんなで


考えてみました(^-^)/


なかなか断れない。というメンバーさんもいたので、


実際にどうやって断るのかを体験してみました目


「いりません。」と、はっきり言えたメンバーさん合格


いろんな断りの場面で、今日の講座を思い出して


ほしいな~と思います!!


全4回の消費生活講座。


次回は17日ですメモ