スト中も半分は運行するように法令が改正されたと聞きましたが、現地の最新情報によると3割も運行してないって…
SNCFアプリのお知らせにも出てきててもうあかんわと思ってキャンセルしました。
もし仮に行けたとしても帰りがなかったらアウトやし、多分今がいちばん手続きが楽やし、全額ちゃんと返金されるし。
今回のスケジュールは詰め込みすぎてパリ滞在時間がめっちゃ少なかったけど、のんびりパリさんぽの一日が出来たと前向きに捉えます。
ここで色々相談のってもらったのになぁ。。。
今回のSNCF の本気度はすごいですね。
私個人から見たら結構無茶な要求やと思うけど、悲しい思いをしたので彼らの要求が認められますように。そして次回は安心してストラスブールに行きたいです。クリスマスマーケットの時期に行けと旅の神さまが言うてるのかも。
カレンダー上、ロンドンは確実に行けるし、フライト✈️は問題なさそうです。
去年みたメーデーのデモ(一部暴動)、今年の大規模ストといい抗議や主張によって自由を勝ち取った、この国の文化なんでしょうな。こちらとしてはもんのすっっっごく迷惑やけど
