素晴らしいバレリーナ | ばにらの記録帳

ばにらの記録帳

ブログの説明を入力します。

多くの多くのバレリーナがいます。

「この人は、素晴らしい」と教えてもらうまで、

どのバレリーナも似たり寄ったり(失礼^^;。)だと

思っていました。

しかし、この方は、凄いです。

ボリショイバレエ団の「スベトラーナ・ザハロワ」さんです。

技術、表現力、音楽センス、特に体のつくり(手足が長い、顔が小さい、膝からの下がすごくしなっている、美人、食べても太りにくい?)

それらも兼ね備えて、超人的な技術力があるっていうことは、

根性!集中力!忍耐力・・・精神面も凄いのでしょうね。

練習のし過ぎだと思うのですが、足の甲が異常に出っ張っているのを見ました。

 

動画を2本。

1本目は、超有名演目「白鳥の湖」から

主役:白鳥のオデット

お時間がない方は、2分30秒あたりからどうぞ^^。

 

 

2本目は、同じく「白鳥の湖」から黒鳥のオディール(二役)

動画の最後でリフトされてニッコリ笑顔が神々しい

お時間がない方は9分30秒あたりからどうぞ^^。