7:30の壁 | ばにらの記録帳

ばにらの記録帳

ブログの説明を入力します。

私は、バスと電車で通勤しています。

自宅から職場へ行くのには、4コースあります。

どのコースを使ってもだいたい

1時間30分から1時間40分かかります。

どのコースをつかっても、料金はだいたい同じです。

所要時間・料金がほぼ同じってことだけでも不思議なのに、

もう一つ不思議があります。

 

自宅を6時半に出た場合(この時間に出るのが体調的に

楽なのです。もっと早く出たいけど無理です;;)

 

7時30分~約7時40分の間が

どのコースを使った場合でも待ち時間になってしまうのです。

赤字のところは7:30~7:40

 

Aコース:バス→JR電車→ホームで電車乗り継ぎのための待ち

     時間→バス→職場

 

Bコース:バス→JR電車→私鉄電車乗り継ぎのための待ち時間→   

     私鉄電車→職場     
 

Cコース:バス→JR電車→私鉄電車→私鉄電車乗り継ぎのための

     待ち時間私鉄電車→職場

 

Dコース:バス→JR電車→私鉄電車→職場

 (Dコースは朝は時間がかかりすぎるの使用不可^^;)

 

つまり自宅を6時半に出た場合、3つのコースとも共通して、

7:30~7:40の間は、私は移動できていないってことです。

超不思議です。どなたか答えを教えてくれませんか?;;